海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

日本在住外国人「岩国基地でバーガーキングを食ったよ!」日本在住外国人は週末何してる? 海外反応

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ


投稿者は、日本在住者向けの板で「今日は月曜!土日何してた?どっか行った?誰かと会った?新しいことをトライしてみた?週末したことをここに書いてね。」というスレッドを立てました。このスレッドに返信した日本在住外国人の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


思い思いの週末を過ごした日本在住外国人の反応

gf01a201503170600

参考元

■ 週末、パーティーのためにご飯をいっぱい炊かなければならなかったよ。誰かいい方法ある?1週間に3回、ある2人のためのに作らなければならないんだ。

→象印の炊飯器がいいよ。5人分作れる炊飯器にお金を出すのは、コスパいいと思うよ。米を炊くこと以外にも何か作れるんだよ。

■ 岸和田のだんじり祭りにボストンから来た姉と行ったよ。すごかった!

■ いいサンダルをもらったよ。2008年か2008年以来、履いてるサンダルをついに捨てたよ。安くはないやつだよ。早めの誕生日プレゼントなんだ。

■ 広島にバーガーキングがなかったから、岩国の基地に行ってトライアスロンをした後、バーガーキングのハンバーガーを食べたんだぜ。楽しみにしてたんだ。でも、ひどかったんだ。バンズとスライスチーズと2枚の肉のパテで出来たバーガーだったんだけど、ソースがかかってなくて、ぺちゃんこで、乾いてたから、全部食べれなかったよ。トライアスロンはいいんだけど、最近トレーニングらしきことはしてないよ。だから今週末はあんまり充実してない。まだトライアスロンの後のバーガーのことでイラついてるわ。

■ 屋外の結婚式に行ったよ。今まで行った中で、一番濡れた結婚式だったわ。みんなびしょ濡れだった。その新郎新婦は、ケーキの代わりにイノシシを食べたよ。


スポンサーリンク


■ いま世界遺産にいるよ。忍野八海の湧池かな?よくわからないけど、中国人のツアーグループが道の真ん中にいて、なんか邪魔だった。

→富士!!!!

■ 日本に永住権もってないけど、なんとか住宅ローンが通ったよ。今日家を探しに行って、今晩までに俺と妻が好きな家の契約が終わるといいな

→おめでとう!

→永住権なしでどうやってできたのか、興味ある。

■ ついに新居に引っ越したよ。気分がいいよ。エアコンが壊れていること以外ね。


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ