スポンサーリンク

海外「タイムスリップしたみたいだったよ!」→レトロな浅草の花やしきに外国人大満足!

日本最古のローラーコースターがある遊園地と言えば、浅草の花やしき。今風の絶叫マシーンなどが無いレトロ遊園地にも関わらず、実際に訪れた外国人観光客の間で満足度が高いようです。今回はそんな外国人の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

古き良き遊園地、浅草花やしきに魅せられた外国人の反応

■ 不明
子どもに日本文化を経験させるのにとても良いアクティビティーだったよ。私たちは1時間のコースで忍術を学んだよ。私は隠れみの術が一番好きで息子は手裏剣が好きみたい。とてもおもしろくて、最後に忍術の修了証がもらえるんだ。

■ カナダ
とても魅力的な古き良きテーマパークが浅草寺から歩いて5〜10分ぐらいのところにあるよ。子どもと一緒に浅草に来たら、1、2時間潰すのに最高の場所だよ。ここはディズニーランドのようなところではないけど、とても良いとこだよ。乗り物に並ばなくていいし、混んでなんだ。

■ ニュージーランド
ネットで花やしきのことを知ったよ。うちの8歳と10歳の子どもたちは、遊園地好きだから、ここに行ってみたかったんだ。

■ イギリス
最初ここに行くのに乗り気じゃなかったんだ。着いたのが午後の4時半で、閉園まで90分しかなかったからね。でもここに来たことは日本滞在中で最高のひと時のうちの一つになったよ。この遊園地は入場料は1000円で乗り物代は、チケットが必要なんだ。乗り物のチョイスも種類も良かったよ。コインを入れたら動く乗り物もあったよ。トイレ、ベンチ、売店にお土産屋もたくさんあったよ!

■ カナダ
私たちは浅草の観光中、休憩を取りたかったから、この古くて小さな遊園地に寄り道してみたんだ。子どもを連れていない大の大人二人で行ったから、我ながら笑っちゃったよ。4つのアトラクションに乗ったけど、とても良かったよ。一番良かったのはビックリハウスで、とても怖かったよ。もしあなたが大きな「子ども」になりたいなら、花やしきに行く価値あり。そうじゃなかったら、パスするのがベストだね。

■ シンガポール
タイムスリップしたみたいだったよ。ここは30年間変わってないんだって。今の子どもはiPadとかに興味があるから、こういう古い遊園地を馬鹿にするんだと思ってたけど、うちの7歳の子はとても気に入ってたよ。ここは勝つとお菓子がもらえる射的のコーナーもあるんだよ!お化け屋敷は最悪だったけど、子どもはすごく怖がってた。もしあなたがリラックスして楽しんでる日本人の家族連れと他と何か違う日本のものを見たければ、ここを訪れるべきだよ、

■ タイ
この遊園地は狭いけど、サイズは重要じゃないってことを忘れないでね。狭さのメリットは、小さい子どもに適してるってこと。

ちなみに「古き良き」って英語で何て言うの?

花やしきは、古き良きテーマパークです。古き良きを英語で言うと、

old schoolです。

old school(オールドスクール)の意味は「古き良き、古いけど魅力的だ」です。

例文としてこんな感じです。

Hanayashiki is old school.
花やしきは古いけど魅力的です。

I like old school amusement parks.
私は古き良き遊園地が好きです。

old school(古き良き)を是非この機会に使ってみてください!

浅草花やしきの詳細

入場料

大人(中学生以上〜64歳)1,000円
子供(小学生)とシニア(65歳以上)500円
未就学児(2歳以上)、無料。

フリーパス

大人(中学生以上~64歳) 2,300円
小人(小学生)2,000円
シニア(65歳以上)1,800円
未就学児(2歳以上)1,800円

のりもの券(入園料別途)
普通券(1枚)100円
回数券(11枚つづり)1,000円

営業時間:10時00分~18時00分

住所:〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目28−1

アクセス
地下鉄銀座線、地下鉄浅草線、東武スカイツリーラインの浅草駅から徒歩5分
つくばエクスプレスの浅草駅から徒歩3分

https://www.tripadvisor.com/Attraction_Review-g1066461-d614123-Reviews-or30-Hanayashiki-Taito_Tokyo_Tokyo_Prefecture_Kanto.html#REVIEWS


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

「小さくても楽しかった!」という外国人のコメントが多かったです。小さい子ども連れには最適の場所ですね。