海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「最初に納豆を食べた勇敢な人は、誰だったんだろうね」→外国人、納豆に興味津々

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

納豆と言えば、ごはんのお供の定番で日本の国民食とも言える食べ物ですが、外国人にとって納豆はとても拒絶感のある食べ物のようです。納豆に関する動画見た外国人は、味やにおいについて興味津々です。今回はそんな納豆に興味を持った外国人の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


納豆に興味津々の外国人の反応

■ 食べたことあるけど、味はひどかった。においはゴミ袋のような臭いだった

→たぶん、納豆のタレをかけないで食べたからだよ

■ 納豆を見て、クモのたまごを思い出したよ

■ ねえ誰か納豆の味を教えてくれない?日本に行ったら絶対試してみたい!友達が言ってたけど、マスタードの臭いがするって

→コーヒー豆のような味だよ

→納豆はわずかに苦味があって、刺激臭がするよ。でも辛子と醤油で混ぜるとかなりおいしくなるよ。焼き海苔やごま塩を入れてもおいしいよ!ご飯の上に乗せるといいよ

■ どこで納豆売ってるの?

→地元のアジア食材店に行けばあるよ

■ 納豆はグロくて気持ち悪く見えるけど、ほんとおいしいんだ!

■ ぼくはアジア食材店で納豆を毎週買いに行くよ。毎日1パック食べるんだ。本当に建康にいいよ!

■ 正直、納豆が何からできてるのかわからない。一度食べてみたいけど、同時に拒絶感も感じる。誰か教えて〜

→発酵した大豆からできてるよ。

■ フィリイピン人だけど、ほんと納豆を試してみたい!みんなは納豆を気持ち悪い見た目と言うかもしれないけど、私にとって美味しそうに見える。フィリピンのどこで納豆売ってるか誰か知らない?


スポンサーリンク


■ 日本の文化と食べ物が大好き!

■ 日本人の胃はすごく強いんだと思う。だって生のものを食べたり、納豆を食べたりするから。普通は吐いたり、下痢をしちゃうんじゃないか〜

■ 食べてみたい!シンガポール人です。

■ 納豆はヤクルトと同じ効能があるんだと思う

■ 最初に納豆を食べた勇敢な人は、誰だったんだろうね

■ 宇宙人のたまごみたい


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

「納豆の臭いがダメ」というコメントが多かったですが、実際に食べたことがある人たちは「美味しかった!」という感想を持っているようです。