スポンサーリンク

トルコ人「日本は永遠の友達!」→日本人が歌うトルコ国歌に感動



トルコは日本と遠く離れた国ですが、親日家が多い国のひとつです。両国の友情は100年以上前の明治時代に起きたトルコ海軍の悲劇、エルトゥールル号遭難事件が関係していると言われています。そんな両国の友情の歴史を踏まえて、今回は、日本人がトルコの国歌「独立行進曲」を歌う動画に対するトルコ人の反応を翻訳してみました。

翻訳部メモ:エルトゥールル号遭難事件とは?
1890年にオスマン帝国(トルコ)の軍艦が和歌山県沖で遭難し、500人以上の犠牲者を出した事件です。生存したトルコ人は日本の村民たちによって助けられ、69名のトルコ人の命を救うことができました。この昔の友情はいまでもトルコの歴史の教科書に載っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

トルコ国歌を歌った日本人に対するトルコ人の反応

■ 永遠の親友!

■ メフテルが日本の君が代を演奏したらどんな感じなんだろう。

翻訳部メモ:メフテルとは?
トルコの伝統的な軍の音楽のことです。オスマン軍楽、トルコ軍楽とも呼ばれます。

■ 日本が大好き!日本は凄いんだもん。ありがとう。トルコより

■ ありがとう。日本の兄弟と姉妹たち

■ 何って歌ってるのかわからないけど、ありがとう日本。私たちはいつも良い関係を保ってるよね

■ 日本とトルコの関係はいつも純粋。我々の同盟は、金銭的、政治的、宗教的な利益から築かれたものじゃない。悲劇と
愛が両国を一緒にしたんだ。決して忘れないで!


スポンサーリンク


■ 親愛なる友人である日本よ。私たちはいつでもどこでも日本を助けるよ。私たちは兄弟以上に親しい。ありがとう。両国の関係が永遠に壊れませんように!

■ 私たちは世界の別の地域に住んでるけど、私たちは血の盟友だよ。トルコよりご挨拶。

■ 私はPS4とアニメが好き。ゲーム開発者の吉田修平、小島秀夫、鈴木裕、宮本茂。そして鳥山明と宮崎駿が大好き。

■ トルコ人でいま日本語を勉強しています。日本が大好きです。近いうちに日本にいきます。

■ 日本とトルコよ永遠なれ!永遠の友達 ^^

■ 日本は太陽。トルコは月と星。日本は昼間だったら、トルコは夜。

■ 日本のトルコ文化への尊重がみれてよかった

■ 大きくなったら日本に行きたい

■ すてきなビデオをありがとう

■ すごい!


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

親日のトルコ人から純粋に「ありがとう」という声が多かったです。またトルコ人がよく使う「兄弟」という言葉も多かったです。
スポンサーリンク
おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする!

スポンサーリンク