スポンサーリンク

海外「温泉に入る猿を見て人生観が変わった!」日本の猿に外国人観光客、大興奮!


長野県にある地獄谷野猿公苑のサルは雪景色の中、温泉に入ることで有名ですが、外国人にとってこの光景は奇妙で興味深いようです。ニホンザルの英語名は「スノーモンキー」と呼ぶそうです。雪の降る冬でも生きていけるサルは世界的に珍しいようです。今回はそんな日本のサルたちに魅了された外国人旅行者のコメントを翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

温泉に入る猿に魅了された外国人の反応

saru

■ オーストラリア
日本が好きで何回も日本に行ったけど、猿を見て人生が変わったよ。前よりもずっと日本が大好きになった!Oh my god!!雪山の頂上から温泉の中まで、いたるところに猿がいたんだぜ。

■ オーストラリア
雪はなかったけど、たくさんの猿が温泉に入ってたよ。特に赤ちゃん猿がすごくかわいかった!

■ 不明
日本よ!ここは世界で一番クールな場所だな!

■ オーストラリア
4月の温かい日に行ったから猿に会えないと思ったけど、猿はたくさん見れたよ!

■ 不明
温泉に入る猿を見るのが昔からの夢だったんだ!楽しかったよ


スポンサーリンク


■ アメリカ
バス停から40分のハイキングが大丈夫なら、この世界で1度しか経験できないことを味わえるよ!猿たちは、走ったり遊んだり泳いだりして、とにかく楽しいんだ!

■ オーストラリア
妻と行きました。日本に行くなら必ずこの温泉にいくべきだね!

■ イギリス
日本旅行の一番のハイライトになったよ。

■ イギリス
so good!! 猿を見るためだけに、また日本に来るよ!

■ オーストラリア
東京から日帰りで行けて、すごいいい経験だったよ。

■ シンガポール
猿が面白すぎ!行く価値あり!

「日本でしか見れない風景」「日本旅行での一番のハイライト」というコメントが多かったです。東京から日帰りで行けるようです。日本人として一度はぜひ行ってみたいですね!

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1117904-d324924-Reviews-Jigokudani_Snow_Monkey_Park-Yamanouchi_machi_Shimotakai_gun_Nagano_Prefecture_Chu.html


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

地獄谷野猿公苑について

・営業時間

8:30〜17:00(4月〜10月)
9:00〜16:00(11月〜3月)

・チケット

大人500円
子供250円

・行き方
(公共交通機関の場合)
湯田中駅からバスで上林温泉バス停下車(15分)。その後、徒歩30分

(車の場合)
上林温泉内野猿公苑駐車場から徒歩30分

・ホームページ
地獄谷野猿公苑