スポンサーリンク

海外「渋谷のハチ公を見ると涙があふれてくる」世界一有名な秋田犬に外国人感動


渋谷の待ち合わせ場所と言えば、もちろんハチ公の銅像前!

昔は「ハチ公物語」は日本だけのローカルネタでしたが、リチャードギア主演の映画「HACHI」を通じて、ハチ公は世界に広く知れ渡り、秋田犬の愛好家が世界中に増えました。世界的に有名になったハチ公を一目見るために、ハチ公前には外国人旅行者が押し寄せています。今回はそんなハチ公ファンの外国人のコメントを翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハチ公の忠犬ぶりに魅せられた外国人の反応

hachi-300x225

■ マレーシア
ハチ公の物語を知ってからずっと、ハチ公に行ってみたかったんだ。

■ アメリカ
HACHIKO!!! ここに行く前にこの忠誠心ある犬のストーリーについて調べたほうがいいよ。そしてここは友達との待ち合わせ場所でもあるんだって。

■ 不明
ご主人様を待っていたこの賢い犬の像は、実際見ると感動するよ!

■ アメリカ
東京に行く時は、俺の古い友人であるハチ公に会いに行くんだ!リチャード・ギアの映画でハチ公のストーリを知ったよ。いつもハチ公の前に行くと涙があふれるんだ。

■ アメリカ
昔、秋田犬を飼ってたから、ハチ公に行ってみたかったんだ。かわいい銅像だったよ!

■ フィリピン
ただの銅像なんだけど、すごい美しい物語がその背景にあるんだぜ!すべての愛犬家はハチ公の物語を知るべき!

■ 不明
ハチ公像はすごく輝いてるんだ!みんなハチ公をなでるのが好きだからね (^^)

■ オーストリア
たまにハチ公の足のあたりで猫が寝てるよね。

■ アメリカ
圧倒的に素晴らしい経験だった。ハチ公の物語を知っている人が見ればマジで鳥肌もの!


スポンサーリンク


■ アメリカ
私の小さな妹がハチ公のことが大好きなの。銅像の周りには人がたくさんいるからすぐ見つかると思うよ

■ フィリピン
幸運なことに、銅像の横に猫がいたの。超かわいかった!

■ アメリカ
kawaii!!

■ 不明
俺はハチ公の忠誠心に敬意を表すために、お辞儀をしたよ。

■ インド
愛犬家は絶対行くべきだね!おれにとってはただの銅像じゃなかった。ハチ公はまだそこで生きていたよ!

「ただの銅像じゃない」というコメントが多く見られました。日本人としてハチ公の忠誠心が世界的に知られて嬉しいですね。