海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「ジブリ好きなら一度は行って」ジブリ美術館に外国人大満足

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ


ジブリ美術館は外国人にも大人気!日本同様、海外でも宮崎駿作品は大人気でアニメ界のスティーブン・スピルバーグと呼ばれたり、数々の映画賞を受賞しているニュースは、よく耳にしますね。そんな宮崎駿作品をテーマにした美術館、三鷹の森ジブリ美術館は日本人に人気のスポットですが、外国人観光客にも人気の観光スポットのようで、なかには何か月も前からチケットを予約をして来るほどの熱狂的な外国人ファンもいるようです。今回はそんな海外のジブリファンのコメントを翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ジブリ美術館に魅せられた外国人の反応

jiburi

■ 行くまではアニメに興味がなかったし、ジブリが何なのかも知らなかったけど、ジブリ美術館はすごく良かった!行って後悔はしなかったよ。また行くつもり!

■ ジブリ美術館が最高なのは誰でも知っている。なぜかって?子どもにも大人にも満足させる魅力があるから。だからこの魔法の世界に何時間いても飽きないの。

■ 8か月前にこの美術館に行ったけど、また来ちゃった。でも違うショートアニメーションが流れてて楽しめたよ!

■ 家族で行きました。パパはアニメや漫画に興味がない人なんだけど、なぜか一番楽しんでいました。館内にあるレストランがおすすめ!


スポンサーリンク


■ 子どもの頃から、ジブリ映画の大ファンだったから、行けてほんと良かった!

■ トトロとポニョが大好きだから来日の時はいつもここに行くよ

■ もしジブリのファンだったら、人生に一度はここに来た方がいいよ。展示物は期待以上でした。

■ おー日本よ。A-M-A-Z-I-N-G!!!

■ ジブリ美術館には3回行きました。何回行っても楽しめるし、三鷹の街も最高!

■ ジブリファンの彼女よりもジブリを観たことがなかった俺の方が楽しめました。

■ また来年も行きたい!

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1060901-d581684-Reviews-Ghibli_Museum-Mitaka_Tokyo_Prefecture_Kanto.html


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

「ジブリファンじゃなくても楽しめた」という書き込みが多かったです。また来日するたびにリピーターとして戻ってくる外国人ファンも多いようです。ジブリファンなら一度は行ってみたいですね!