スポンサーリンク

海外「思い出横丁で日本のサラリーマンと話すの楽しすぎ!」思い出横丁に行った外国人の反応


高層ビルが立ち並ぶ新宿で、異彩を放つ場所と言えば「思い出横丁」。
戦後の闇市から始まった思い出横丁は、東京の中でもなつかしい昭和の雰囲気を残す数少ないエリアです。今回は、そんな思い出横丁に魅了された外国人旅行者のコメントを翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

思い出横丁へ行った外国人の反応

omoide-1024x576

■ フィンランド
雰囲気がすごく良かった!じつは思い出横丁に行くために、前日に予約していた高級レストランをキャンセルしたんだ。キャンセルして正解だった!

■ オーストラリア
夕方の5時に行ったけど、テーブルを見つけるのが難しいぐらい活気があったよ。

■ スペイン
焼き鳥のにおいがすごく印象的だったよ。どの店も混んでて空いているテーブルを見つけるのが、むずかしかったけど、優しそうな女の店員さんが手をふってくれて、俺たち歓迎されてるんだ?!と思ってその店に入ったよ!味はもちろん最高だった!

■ アラブ首長国連邦
焼き鳥屋でクジラのお肉をいただいたよ。雰囲気も味も最高だった。

■ オーストラリア
新宿の真ん中にあるのに、時代が止まっているような場所だったよ。焼き鳥屋しかなかったけど、宝石を見ているようなワクワク感があった!そういえばカエルの肉が食べれるって聞いてたけど、その店を見つけられなった。いま21世紀だっていうのを忘れさせてくれるところだった!

■ ヨーロッパのどこか
とにかく、おいしかった!!こわがらないで行ってみて。一番むずかしいのは思い出横丁を探すことかな(^^)

■ インドネシア
屋台のような雰囲気のなかで日本食を食べたいなら、思い出横丁が一番いい場所だとおもう。味は標準的なレストランと同じぐらいおいしかったし、価格もだいぶ安かった。行ってみる価値あり。

■ ニューヨーク
焼き鳥を食べました。ラッキーなことに金曜日だったから、仕事帰りのサラリーマンがいっぱいいて、楽しくトークすることができたよ。


スポンサーリンク


■ オーストラリア
何年か前に行った時、思い出横丁を探すのに何時間もかかったよ。食事は最高だった!

■ カタール
すごくいい経験だった!日本のサラリーマンと一緒にビールを飲んで、食べて、しゃべって、時々写真をとっての繰り返し。最高の夜だったよ!

■ イギリス
私の彼氏の30才のお祝いをするために、思い出横丁に行きました。焼き鳥とイカ焼き、ナスとシイタケの串が美味しかった!定員はおばあちゃんが一人で切り盛りしていて、焼き鳥を焼いたり、食材を運んだりしていたのが印象的だった。

■ イギリス
旅の初日の夜に思い出横丁に行きました。女性の店員は忙しいのにわざわざカウンターから出てくれて、注文を助けてくれてすごく親切だった!安いし美味しいし、おすすめの場所です。

■ イギリス
B級グルメを楽しむならココに行くべきだね!簡単な日本語と英語で他のお客さんとおしゃべりできるよ。仲良くなって、食べ物をシェアしたりしていい経験だった。社交的な人にはおすすめ!もしあなたが人見知りだったら、あまり楽しめないかも。

■ オーストラリア
思い出横丁の日本人は礼儀正しくてフレンドリーだよ。

■ マレーシア
友達にすすめられて行ってみたよ!ノスタルジックな気分になれたよ。

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1066457-d1173749-Reviews-Omoide_Yokocho-Shinjuku_Tokyo_Tokyo_Prefecture_Kanto.html


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

懐かしい雰囲気とやきとりの味。そして何より、日本のサラリーマンとの交流がウケているようですね。「ノスタルジーな気分になる」という書き込みが多かったです。また「場所を見つけるのが難しい」というコメントも多かったです。思い思いの方法で思い出横丁を楽しんでいた方が多かったです。