スポンサーリンク

海外「日本に行く理由がまたできた!」エヴァ新幹線に外国人、大興奮!


外国人、エヴァ新幹線に興味津々!
新世紀エヴァンゲリオンとコラボした新幹線が2015年11月7日に運転開始しました。山陽新幹線の全線開業40周年、エヴァンゲリオンのTV放送開始から20周年を記念して企画されました。このニュースは海外でも人気で、様々な反応が見られました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エヴァ新幹線に魅せられた外国人の反応

eva

■ 美しい…これに乗って月まで行けたら最高だね!(^ ^)

■ アメリカにもこんな新幹線があればな〜!

■ ゲンドウ「新幹線に早く乗れ、シンジ」
シンジ「乗りたくない…。」

■ 会社に遅刻した時に私だったら上司にこう言うわ。「 新幹線に乗ったら、新幹線が突然暴れ出して別の電車を食べてしまって、遅れが出ちゃいました」って。

■ マジすごい!この新幹線はエヴァファンにとって、メッカのような神聖な場所になるかもね。

■ この新幹線が怒り狂った時、新幹線の先端のサイドから歯が出てきて、むき出しになりそうだな。初号機にみたいに。

→ 俺もそれを心配していたわ。新幹線が凶暴になって乗客の俺らを食べて吸収しちゃわないか心配だ。

■ ジーザス!日本はなんて本当にクールな国だ。

■ 近いうちに日本に行く理由ができたよ。


スポンサーリンク


■ シンクロ率400%!SHINNNNNNKAAANNNSEEENNNNNNNNN!!!!!

■ 何てクールなんだ

■ アナウンス「エヴァンゲリオン新幹線にご乗車ありがとうございます。恐ろしく髪が青くて赤い目をした女の子や独り言を言いながら、モップがけをしている少年を見かけてもどうか無視してやってください」

■ アメリカだと実現できないね。アメリカは日本に比べて広大だし、飛行機の方が便利だからね。インフラはすでにガタガタだし、道路や高速を直すことができないのに、新幹線を導入するなんて無理だわ。

→ その通り、俺の街の地下鉄システムなんて俺よりもずっと古いし、時代遅れ。座席には80年代に書かれた落書きが未だに見ることができるし。。まだバスの方が進んでいる。

■ お金を貯めてもいいから一度は乗ってみたいな。


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ゲンドウ「乗れ、シンジ」とコメントしている人が多かったです。万国共通でやっぱりこのセリフを思い浮かべてしまいますよね。一方で自国にも新幹線があったらいいけど無理だという意見がアメリカ人を中心に目立ちました。