海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

浅草寺は日本語より英語が飛び交うお寺?浅草に魅了された外国人の反応

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ


円安とクールジャパンの影響で、東京は外国人観光客であふれていますが、特に浅草寺は外国人が最も訪れる場所のうちの1つになっています。また浅草は格安のホテルやゲストハウス、シェアハウスなどの安い宿が充実しているので、観光もしやすいのも人気の要因のひとつでしょう。英語で行われる外国人向けツアーなども行われているので、外国人も観光しやすい環境です。今回は、雷門で写真を撮ったり、仲見世で浅草のグルメを楽しむ外国人観光客の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


浅草寺に魅せられた外国人の反応

sensouji

■ モンゴル
東京のパワースポット!

■ フィリピン
もし東京で一ヶ所しかお寺に行く予定がないなら、浅草寺に行くことをオススメするよ!だって五重の塔もあるし、お土産屋さんもすごく多いんだ!

■ 不明
パックツアーの一部だったから、行ったんだけど全くがっかりしなかったよ!

■ ボストン
浅草寺、大好き!お寺は巨大で、エネルギーに満ちてて、お香のにおいが素敵なんだ!思い出に残る経験だったよ。カワイイお店に立ち寄るのを忘れないでね!

■ ドバイ
そこでの一番オススメの屋台は、たい焼き屋!すごく美味しかった!魚の形以外にも、亀やお寺のかたちをしたものもあったよ。価格は、空港や東京の中心街に比べたら安かった!お寺の横の池には鯉が泳いでて、すごく癒されたよ。

■ インド
人が多かったけど、とても楽しめたよ!お寺がとにかく巨大なんだ。

■ 不明
私は、濃い赤色のお寺が大好きなんだ!東京に来たら絶対行くべきだね。そこで着物を試してみるのを忘れないでね!

■ マレーシア
私は浅草寺の裏にある安宿に泊まってたので、駅に行く時いつも浅草寺の通りを歩いてたんだ。浅草寺は夜が特にきれいで、漆黒の空に赤と黄色の浅草寺が映えるの!彼氏と夜の浅草寺の写真を撮ったのが、よい思い出になったよ。


スポンサーリンク



■ アメリカ
事前に浅草寺について調べてから行くと、よりいっそう楽しく観光できると思うよ!

■ オーストラリア
日本旅行で一番最初に訪れたのが浅草寺だった。これ以上ないほど、良い旅のスタートになったよ!

■ フィリピン
おみくじを引くのを忘れないでね。100円の寄付で棒を1回引いて、棒に書いてある番号の紙をもらうんだ。マジおすすめの場所だよ!

■ イギリス
浅草寺には6回訪れたけど、また行くと思うよ!いまの建造物が、数百年前と同じ建造物じゃないにしてもすごく魅力的なんだ!そこは東京の真ん中で、中世の日本を味わうことができる場所だよ。

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1066461-d320447-Reviews-Senso_ji_Temple-Taito_Tokyo_Tokyo_Prefecture_Kanto.html


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

浅草寺に6回も行ってまた行きたいという外国人がいるのには驚きました。浅草はこれからも浅草寺は世界から注目を浴びそうですね!