海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外、日本の縁日の屋台に興味津々。焼き鳥やお好み焼きに魅了される

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

夏と言えば縁日の屋台!焼き鳥や水ヨーヨー、景品や玩具、金魚すくいなどの出店があり、まさに祭りですね!縁日は日本人にとって一大イベントですが、外国人の目には新鮮に映るようです。今回はそんな日本の屋台や縁日に興味がある外国人の反応を翻訳してみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本の屋台に魅せたれた外国人の反応

■ 最初の食べ物にふりかけたのは、ピーナッツ??

→ それは天かすというものだよ

→ 食べ物にピーナツは気持ち悪いよ

■ この動画見てたら、真夜中に料理したくなってきたよ!!!

■ 最後の料理の名前は何?材料も知りたいな。すごく美味しく見える!!

→ お好み焼きだよ。

■ ご飯食べた後なのに、何で俺はこの動画を見てるんだ??

■ すごくお腹すいてきた!!

→ あたしもだよ

■ もし真夜中にあなたが腹ペコで、冷蔵庫に何も無かったらこの動画を見てはいけない!

■ 日本人は巨大な鉄板で調理するのが好きなの?料理はとても美味しそうに見える。日本食レストランに行きたいな。たぶんお正月の旅行で日本に行く!

■ 日本は屋台飯を上手に作るね。屋台が多い多くの国々と違って、日本の屋台は安くて質が良くて、おまけに清潔だね。

→ ロシアでは屋台の料理はおいしくないんだ。

→ 他の国々のことはわからないけど、東京に行った時の屋台飯は質が高くて美味しかった。タイの屋台も同様においしかったな。

■ この動画を見た後、俺の人生は何だったんだって思ったよ。

→ ははは。悲しいことに私も同感。

■ これは俺にとって脳がとろけるほどの食べ物だよ。

■ ロスでこの動画と同じ食べ物が食べれる場所、誰か知らない?いま日本に行くお金の余裕がないんだ。

■ 日本食にナッツってどの程度使われてるの?

→ ナッツ入りの日本食?思い当たらないな。

→ この動画の料理にナッツ入ってないよ。

■ なんで俺は腹ペコになる夜9時に、この動画をいつも見てしまうんだろう。。。

■ 動画の彼は、たった3秒で平らなオムレツ状のものを平らな箸でひっくり返してしまう。
単純に凄いわ!

■ 日本の屋台飯はブラジルのレストランの食べ物より美味しくみえるわ。

■ ワー!ピーナッツで巻かれたパンケーキ。

→ ピーナッツじゃないよ。天かす。

■ 完璧な朝食だね

■ 日本は楽園だね!

→ 同意

■ インドネシアでは、お好み焼きをパペダって呼んでるよ

■ おいしそう!食べてみたいな。ははは!

■ 「日本人は寿司以外の何を食べてるんだ?」って私はいつも思ってた。

■ たった300円!!

■ 彼はとても速くたこ焼きを作ったね!目が追いつかなかったよ。エキスパートだね!

■ いつか日本に行きたい。。

■ 日本はとても清潔。大好き!


スポンサーリンク


■ 日本さん!何があっても日本に行きたいよ

■ 最後の料理の動画を見てたら、なぜか臭いまで伝わってきたよ。でも気づいたんだ。ママが目玉焼き作ってただけだった。

■ 日本に行って全ての屋台飯にチャレンジしたいな。日本語にまだ不安があるけれど。もし日本に行ったら誰か連絡してね。日本語のサポートするよ。

■ 私は、昼ごはんのために日本への弾丸旅行を決行したい。

■ 俺が大学進学を目指す理由のひとつは、日本へ旅行に行けるほどの良い仕事に就いて、この動画の食べ物を全部、食べるためなんだ ^ ^

■ たこ焼きを見た時、すぐにモールで食べようと思ったけど、もう夜遅くて閉まってた。だから、私はよだれが完全に無くなるまで、この動画見続けるの。

■ 日本に行ったら俺は飢えてしまうな。俺は毎日5,000kcalが必要なマッチョな西洋人だ。日本食はカロリーが低いから、5,000kcal分の食事をしたら、たいぶ高くつくな。
日本食は小さい体の人向けだね。


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

「清潔でおいしそう」「日本に行きたい」っていうコメントが多かったですね。天かすは外国人には馴染みがないようで、ピーナッツだと思った人が多かったです。最後のコメントは意外でした。5,000kcalが必要なボディビルダーには日本料理はすべて低カロリーに映ってしまうんでしょうね。何より、日本の屋台飯に注目が集まってるのは間違いないです!