スポンサーリンク

海外、宮城県の猫島「田代島」に興味津々!ねこねこだらけの島に驚きの声



日本には数々の猫島があり、宮城県の猫島(田代島)、愛媛県の猫島(青島)、滋賀県の猫島(沖島)などが有名です。猫島とは、ねこねこだらけの島で、言わば猫のパラダイスです。日本の猫の種類はこんなにいたのかと驚きました。今回はそんな猫島に魅了された外国人の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

猫好き外国人の反応

■ ここに住んでみたい^ ^

■ 日本の全ての島にはかわいい動物たちがいるの?

■ 地面に横になって猫たちとたわむれたいな。

→ 同感

■ ひとつ確かなのは、この島には1匹のねずみもいないってことだね。

■ ペストとは無縁の島だね。

■ 3分10秒のところで「誰も俺を愛してくれない。シッポがないからね。」ってかわいそうな猫が言ってるね。彼はただ「ニャー!」って言いたいだけなのに。

→ ニャー!

■ この島は文字通り、猫の島ってこと?行ってみたい!!

■ この島は猫でいっぱいになってる。だから猫たちはお腹が空いてしまうけどどこに行っても十分な食べ物がない。本当かわいそうに思う。

→ 私はこの島の近くに住んでて、地元のニュース記事を読んだけど、地元の人が餌をやってるから大丈夫だよ。22世紀でも猫たちに十分な餌を与えられる環境だよ。

■ もし猫たちの中心で魚を手に持って立ったら、何が起こってしまうんだろう?

■ いつかそこに行けたらいいな!

■ 死ぬ前にこの猫島に行きたい。その日は人生最良の日になるだろうね ^^

■ 日本にはうさぎ島、猫島があるけど、他に何の島があるの?犬島?

■ 来年、日本旅行を計画してるけど、最初の目的地はこの島で決まり!うさぎ島も行きたいな ^^

■ なんでみんなと喧嘩してる猫がいるの?いじめっ子の猫だね。

■ トランプが大統領になったら、アメリカからどこへ脱出すべきかわかったよ。

■ この島にどんなポケモンがいるんだろう。。

■ トルコのイスタンブールみたい。俺はこういう光景に慣れてるよ!

■ この子たちをみんな引き取りたい!!

■ 一体何匹の猫たちがいるんだ?

■ もし私がこの世を去ったら、この猫の天国に埋葬してほしい。

■ 島に訪れたら、1匹引き取っても大丈夫?

■ クマの島は聞いたことがあるが、猫島は初耳だ。


スポンサーリンク


■ 私の10歳の誕生日にこの島に行ってみたい。

■ 日本人は本当に猫が好きなんだね

■ この島を買いたいわ

■ この島に行ったことがあるけど、ホテルにさえたくさん猫たちがいたよ。

■ シェルターで猫を保護するより、この島にいる方が猫は幸せだね

■ ねずみにとって悪夢の島だね

■ 人生の残りを全てこの島で過ごしたいわ!!

「猫島に行きたい」「住みたい!」という人が多かったです。猫のかわいさは万国共通。アニメやゲームのソフトパワーが強い日本ですが、動物の「カワイイ」も今後注目を受けそうですね!また、宮城県の猫島、田代島には宿泊することができるので、ゆっくり過ごせそうですね。