海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本の地下鉄の運転手はコンピュータより正確だ!」時間通りに来る日本の列車に外国人から称賛の声!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の地下鉄運行システムの完璧さを紹介するディスカバリーチャンネルの動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  日本人はイギリス全土の列車の運行サービスを引き継ぐべきだよ。

■  日本人の全てのことに対する規律の高さには本当に驚きだよ。

■  日本人は優れた民族だな…

■  今年の1月に東京に行って電車に乗ってたら、電車が駅の近くで止まり、15分間閉じ込められたんだ。日本の電車が遅延???って思ったけど、それと同時にレア過ぎる!って思ったわ。日本では電車は99.99%時間通りだからね。だから閉じ込められた経験ができたのは本当にラッキーだったよ。

スポンサーリンク




→日本の電車は人身事故でよく止まるんだよな。

■  マレーシアは効率的な列車運行サービス、清潔さ、規律の点で日本から学ぶべきだ。

■  日本はハイテクなのに、何で東京には自動運転の地下鉄が無いんだろうって俺はいつも思ってたけど、この動画を見たら、その必要性が無いのがわかったよ。だって日本の地下鉄の運転手はコンピュータよりも正確だからね。

■  香港の地下鉄には時刻表さえ無いよ…。

■  中国より日本にカンボジアの開発をしてほしいよ…。

■  日本人は世界を接収すべきだ。

■  残念なことにこれは欧米社会では絶対できないことだよ。だって欧米は未開だからね。

■  日本人はロボットだな。

■  俺はハーフの日本人だけど、ここ日本では全てが時間通りに行われるよ。日本では時間とスピードが最も重要なんだ。

■  アメリカでは列車が時間通りに来るなんてことは無いよ。昨日なんて1時間も遅延したし。

■  俺たちインド人は日本人とこの運行システムから教訓を学ぶべきだね。日本が大好き。インドより。

■  日本人にインドの鉄道を引き継いでほしい…どうかお願いします。お願い。

■  日本人は必要な時は、トレーニングや新しい技術にお金を惜しまないんだな。

翻訳元:goo.gl/fs2jtZ