海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本人は愛国心を隠す!」外国との違いに海外興味津々!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

母国と日本との違いについて外国人に街頭インタビューする動画に、外国人から関心が寄せらていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■ 母国との大きな違いは、日本ではたくさん歩くことができること。アメリカでは自動車に頼り過ぎてしまうからね。

→これは本当だね。これだから日本人は健康的で痩せているんだ。彼らはどこでも歩いてるし。

■ 日本と母国フィリピンとの最大の違いは、日本では政治家が深刻な間違いを犯したら辞任すること。一方、フィリピンの政治家たちは間違いを犯しても何もしない。彼らは国の何十億というお金を使い続け、選挙ではより良いポジションに就こうとするんだ。これが大きな違いだよ(笑)

■ 母国との違いは、日本人は他人に対して敬意を払うところだと思う。

■ 日本では安全を感じられるところ。

スポンサーリンク



■ 最も大きな違いは、日本人は東ヨーロッパ人みたいに教養があるところだと思うな。

■ 日本とドイツは第二次世界大戦で最も強固な同盟関係だったから、この二国にはいくつかの類似性があるに違いない^^

→イギリスと日本は日露戦争時に同盟国だったから、日英にも類似性があるかもしれないね。

■ ドイツと日本には、愛国心の表し方に大きな違いがあると思う。日本人は愛国心を隠すけど、ドイツはいつも「これはドイツでも同じだよ!」って主張するからね。

→日本人が謙虚であることを言おうとしてるんだと思うけど、それは正しいね。

→これはドイツだけのことじゃないし、少しイラっとする話だよな。俺たち西洋人は、会話の中で求められてもないのに、むやみに自国と比較すべきじゃない。

■ 母国と日本の違いは全て!!!

■ 大きな違いは、日本のコンビニは本当に便利で価格も高くないこと。

翻訳元:goo.gl/QhCWuF