海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本のホームレスは物乞いしない」日本のホームレス事情に外国人興味津々!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本のホームレス事情を紹介する動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

動画では、缶や雑誌を集めて生計を立てていることや公園のトイレで基本的な清潔さを保っていること、プライドの問題で物乞いはしないこと等が紹介されていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  俺は岡山で夜の公園で過ごしたことがあるけど、ホームレスたちが毎朝公園の清掃をしてたのを目撃したよ。愛媛の公園でも同じ光景を見たよ。

■  俺はインドネシア出身の東南アジア人です。発展途上国のインドネシアではホームレスを見かけるのはありふれたことだけど、日本のような金持ち国家にホームレスがいるなんて思ってもなかったよ。

■  その通りだね。俺は一度も日本のホームレスが物乞いしているのを見たことがないよ。

■  このトピックは興味深いよ。フィンランドにもホームレスはいるからね。俺は日本に行ったことがあって、日本のホームレスの住居をみたことがあるけど、フィンランド人と日本人はとても似ていると思うよ。両国のホームレスはプライドがあるし、自分たちがホームレスであることを認めたり、物乞いをしたりしないからね。唯一の違いはフィンランド人のホームレスの方がアルコール依存症の人が多いと思うな。

■  とてもタメになる動画だったよ。私が上野公園を歩いてた時に彼らのことを疑問に思ってたからね。

■  うちの国では物乞いは仕事だよ。病院で働いている医者や看護師よりも稼げるんだ。

スポンサーリンク




■  夜に神戸にあるホテルの最上階でシャンパンを飲んでて、窓の下を見下ろしてたらホームレスの男が公園にいるのを見かけたんだ。居たたまれなくなって、バーにあったピーナッツ等を持って一階に行って、公園でその男を見つけたんだ。彼に食べ物と少しのお金を渡したら、彼は感謝してたよ。その人にしかあげなかったけどね。

■  イギリスにはホームレスのふりををして物乞いをしている人たちがいるよ。

→多くのホームレスは本物のホームレスだけど、多くの場所では偽ホームレスがいるんだよな。もしホームレスを助けたいなら、直接ホームレスにお金を渡すんじゃなくて、ホームレス支援の慈善団体に寄付した方がいいよ。

■  南フロリダの状況とは真逆だわ。ここでのホームレスは物乞いをたくさんしてるからね。

■  日本のホームレスは明らかに俺より良い暮らしをしているな。

翻訳元:goo.gl/NPA4m