海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「割り勘こそ至上」日本人のデート代の考え方に外国人興味津々!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

「男女どちらがデート代を払っている?」というテーマに対して日本人の若者に街角インタビューする動画に、外国人から様々なコメントが寄せられていました。動画の日本人からは、割り勘もしくは女子が一部を支払うという回答が多く寄せられていました。

以下、日本人のデート代に対する外国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本人のデート代に対する外国人の反応

■  こういう些細なニッチな質問はいいね。アメリカの文化と比較できるし、日本人の洞察力がよくわかるから。

■  動画で多くの日本人カップルを見れてよかったよ。「日本人はデートしない」と報じているネット上にある動画や記事のせいで、日本人は変な人たちだと信じ込ませられてたからね。でもこの動画を見て、日本人は普通な人たちなのだとわかって良かったよ。

■  割り勘こそ至上

■  デートを提案した人がお金を全部払うべきだと思う。

■  なんで女は男に払ってもらおうとするの?今の社会は男女平等だし、女も男と同じように自由に仕事ができる。男に対して優位に立とするのは止めるべきだよ。

スポンサーリンク




■  平等の考えがいいね。本当に素晴らしいよ。

■  俺の周りでは、デートに誘った方が支払うことになってるよ。(特に会って間も無い時はね)

■  日本人は数字に対してとても正確だな。

■  世界の多くの地域では文化的に、男が女より多く払うものだと思ってたけど、驚くことに、日本では割り勘やお金を少し出す習慣があるんだね。

■  「もし3500円だったら、私が500円払う」(笑)それじゃ不十分だよ。食べ物代は彼に支払わせて、飲み物代は女性が支払うか、もしくは次のデートで何かで支払えばいいのにね。

■  アイドルが恋愛できないのは知らなかったわ

■  アメリカとは違って日本では予想外に割り勘が多いんだね。俺がデートした子はみんなタダでご飯を食べる権利があるかのごとく振舞ってたよ。

■  日本の女の子は、俺らの国の女の子より進んでるな。日本人の女の子は、男がいつもお金を払うのはよく無いと思っているし、割り勘もしくは、少しお金を出そうとしてるからね。

■  最後のカップルについてもっと知りたいな。

■  文化的なことだと思うけど、回答がぎこちなかったね。日本ではお金について話すのは変なことなの?