海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「卵かけご飯は美味しい!」日本の食の安全に外国人から絶賛の声!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

卵かけご飯のように生で卵を食べる習慣は外国ではあまりないようです。日本の卵かけご飯、生卵に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


卵かけご飯の美味しさに対する外国人の反応

■  私は卵が大好きだけど、母国アメリカで生卵を試したことがないわ。残念なことにアメリカでは日本のように殺菌処理が十分にされていないから、生卵は安全ではないんだ。安全なら生で食べれるのに!卵かけご飯はおいしいよね!

■  日本に行ったことがアメリカ人だけど、最初、ご飯の上に生卵をかけて食べるのがすごく変だと思ってた!でも食べてみたらすごく美味しかった!

■  テキサスで毎日生卵を食べたければ、良い健康保険に入るべきだな。

■  TKG(たまごかけごはん)を作ってみたいけど、アメリカの卵じゃできないんだよな。。

■  日本に行ったら卵かけごはんを食べてみたいな。とてもおいしそうだよ。アメリカで生卵は恐いよ

■  日本のニワトリはアメリカのニワトリより良い飼育環境にいるんだろうね

スポンサーリンク



■  チリでは誰も生卵を食べるのを恐がってないよ。なんでアメリカではサルモネア菌に怯えているの?大流行でもしたの?

→アメリカでは何かを作る時、出来る限り「速く・安く・大量に」がモットーだから、よくクオリティーに関して問題が起こるんだ。食品に対する健康面でのルールも厳しくないし、取り締まりも十分にされていないんだ。悲しい話だけど。

■  日本に生まれたかった!

■  北アメリカで生卵を食べるのはオススメしない

■  インドネシアでも生卵は食べられてるよ。時々私たちは、スタミナをつけるために生卵をインドネシアの伝統的な飲み物、jamuと混ぜて飲むよ

■  私は香港出身だけど、日本の卵の味は本当に良くて普通の卵とは全然違うんだ。みんな一度は日本の卵を試すべきだよ。毎日日本の卵を食べれたらな・・・(ため息)

■  日本に滞在した後、日米の食品の違いがわかったよ。アメリカではグレードが低く大量に生産されたものが好まれる。アメリカでは大量生産された食品じゃなければ、アメリカ人は悪い食材だと思って誰も買いたがらない。だからアメリカの商店やスーパーはこの考え方に従って、グレードの低い大量生産されたものを仕入れるんだ。そうじゃないと売れないからね。日本だとこれが真逆だよな。

■  日本の卵の色はいつも健康そうに見えるわ。

参考元:goo.gl/a1vaeh