海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「車の運転より難しい!」日本式の正しい”箸の使い方”に外国人興味津々!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本式の箸の使い方(箸の上げ下ろし)を紹介する動画に外国人から様々なコメントが寄せらていました。

以下、箸の使い方に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


箸の使い方に対する海外の反応

■  これは手の神経が凄くピリピリするよ。

■  俺は5歳の頃から箸を使ってるよ。箸の持ち方が変だと言われてきたけど、自分が考えた持ち方が一番合ってるんだ。俺はいつも箸で食べてるし、ケーキを食べる時でさえ箸を使ってるよ。弁当箱にはいつも箸を携帯してるわ。

■  俺は24時間毎日、箸を使ってるよ。家族の中にアジア人はいないけどね。

■  これは車の運転より習うのが難しいな。

■  ありがとう。この動画は本当に助けになったよ!私は7年間日本に住んでるんだけど、いまだに箸の使い方を習得できてないから凄く恥ずかしいよ。

スポンサーリンク




■  クールだ!いま私は箸の使い方をマスターしたよ。最初の挑戦は失敗したけど、9回目で箸の使い方がかなり得意になったよ。

■  レクチャーありがとう。箸を一度も上手に使えたことが無かったけど、今ではできそうな気がする。日本に行く時の準備として、練習しとくよ^^

■  左利きの場合、左手で箸を使うのは無礼だと思われる?左手で食べ物を食べるとひんしゅくを買う文化があるから、どうなのかなと思って。

→左手で箸を持つのは大丈夫だと思うな。少なくとも日本では問題ないよ。

■  箸を使うのは、UFOキャッチャーをやるようなものだね。

■  うちの母親がこの動画に感謝してたよ。私は日本に行く時いつも恥ずかしかったんだ。だって箸の使い方は酷かったからね。箸のマナーに関して親からお墨付きをもらえそうだよ。

■  私はステンレスの箸を使ってるんだけど、利点や欠点ってある?

→そう思わないな。韓国人がステンレスの箸を使ってるね。日本人はステンレスは使わなくて、木の箸を使ってるよ。

翻訳元:goo.gl/qRUcmU