海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「大人になったら日本に移住したい!」日本の田舎の素晴らしさに外国人興味津々!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の都会と田舎での生活について紹介する動画に、外国人から様々なコメントが寄せられていました。投稿者は日本在住のイギリス人で山形の田舎の素晴らしさについて語っていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  俺は愛知に住んでるよ。みんなは愛知のことを田舎だと言うけど、俺には都会だわ…。

■  田舎だと北海道、熊本、長野が好きだな。都会だと名古屋が好き。

■  俺はイタリア出身で仙台で働いてるけど、仙台が完璧な街だというのには同意だな。小さくも大きくもなく、必要なものは全て手に入るからね。

■  俺はいま15歳だけど、大人になったら日本に移住するんだ。京都に住んでみたいよ。日本は外国人フレンドリーな国らしいね。

■  日本に移住したいよ。俺は聴覚障がい者だから、仕事についてはわからないけどね。いま日本の手話をいま勉強中だよ。自分だったら日本の田舎に住んでみたいな。刺激が欲しい場合は、週末に都会に行きたいな。

スポンサーリンク




■  俺の兄貴は1年間、山形にある大学に通うんだ!日本の田舎は素晴らしいね!イギリスの田舎と比べるとね。

■  俺は日本に住んで5ヵ月で、茨城県のつくば市に住んでるよ。人口は20万人の小さな町なんだけど、つくば市の良い所は田舎でありながら、都会にある主な娯楽や施設がそろってるところ。それと一番の良い所は、特急電車で東京まで50分で行けるところだな。

■  私は東京に4年間住んでいて都会が大好きなんだけど、都会での生活はストレスがあることは認めざるを得ないよ…。だから週末は、よく田舎に行ってお寺や気晴らしができるものを見て回ってるんだ。沖縄に移住してみたいけど、私は英語ネイティヴじゃないから、沖縄で仕事を見つけるのが大変そう。東京はそんなに悪くはないよ。逆説的に聞こえるかもしれないけど、東京はとても広いので、多くの場所が都市の中にある小さな都市のように見えるよ。

■  俺が日本にいた時、福島県の天栄村の山の上に住んでいたんだけど本当に嫌だった!閉じ込められているような気分だったよ。俺は運転ができないから、山を下りて都会に行くのが本当に難しかったんだ。交通機関が無かったから、色々な機会を逃しているような気分だったわ。でも一方で、山での生活はとても平穏で、俺がそこに住んでいなかったら一生見ることは無かった日本の東北の景色を見ることができたんだ。次日本に住むなら、都会で生活したいな。

■  日本は東京一極集中過ぎるんだよ。90%の外資系企業と外国人が仕事を得られる機会は東京にあるからね。

■  俺は6年間、大阪に住んでいるニュージーランド人です。大阪は素晴らしいよ。だってここでは見ず知らずの人たちと気軽に会話ができるし、彼らの方からよく日本語か英語で話しかけてくれるんだ。大阪人はオープンで詮索好きで有名なんだよ。

翻訳元:goo.gl/X73BcN