海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本製のLEGO?」日本の組み木技術の精巧さと美しさに外国人興味津々!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の組み木技術を紹介する動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


組み木に対する海外の反応


■  日本製のレゴだな。

■  欧米は5%の労力でこれと同じ成果が得られる「釘」を発明したんだよな。

→釘は中東の発明だよ。ところで日本の組み木技術は長持ちするんだよ。

→日本は地震があるから組み木が必要なんだよ。

→釘は錆びるだろ。これなら地震に100年は耐えられるよ。

スポンサーリンク




■  役立たずだろ

■  これは日本の組み木だね。日本では自然災害のために、組み立てた建物は頻繁に移動させなければいけないから、組み立てと分解を簡単にさせているんだよ。

■  この時代に組み木は信じられないくらい実用性がないよな。

→組み木は数百年持つし、修理することもできるよ。釘やネジはすぐにダメになるし、取り替えが必要になる。釘とネジは早く作業ができて価格も安いけど、長い目で見ると伝統的な組み木の方がお金を節約してくれるんだよ。

■  3Dのジグソーパズルだな。

■  日本が技術が進歩させている中、西洋は宗教の違いによる争いをしているだけ。

■  電動の釘ガンを使えばいいだろ。

■  これは何のためにあるの?

■  不必要だし、複雑過ぎるよ。

■  エンジニアとして言わせてもらうけど、紹介された多くの組み木は建築には不向きだよ。

翻訳元:goo.gl/5TyeJK