海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「東京は未来都市だ!」1963年の東京の街の様子に外国人から驚きと称賛の声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

1963年(昭和38年)の東京の様子を収めた動画に外国人から様々な反応が寄せられています。1963年はどんな時代だったのでしょう?

1963年の主な出来事:
・新千円札(伊藤博文肖像)発行
・アニメ「鉄腕アトム」の放送開始
・日米初のテレビ中継実験成功
・電気蚊取器
・エースコックの即席ワンタンメン
1963年の流行語:
・カワイコちゃん(年下のかわいい男。由来:百貨店の女性従業員の隠語)
・TPO(Time(時)、Place(場所)、Occasion(場合))
・OL(オフィス・レディ)

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  凄い!俺は日本を本当に尊敬してるよ。日本人は素晴らしい人たちだ。

■  日本は歴史が深い凄い国だな

■  第二次世界大戦からたった18年後・・・

■  東京は1960年代までに完全に西洋化されてたんだね。東京オリンピックのために急いでいたんだろう。

■  日本が大好き。インドより。

スポンサーリンク



■  俺はいつも日本に魅了されるよ。前世で俺は日本人だったに違いない

■  車のモデルを除いて、今とあんまり変わってないよ。

→いま東京に住んでるの?

→そうだよ

■  ワオ!当時の日本の発展レベルはアメイジングだよ。日本以外のアジアでは開発さえまだ始まって無かったからね。当時、日本は唯一の先進国として君臨してたんだね。日本人はアメイジングだ!

■  1963年の時でさえ、東京は未来都市に見えるな。

■  車、電車、高速!まるでアメリカみたいだけど、そこには日本人がいた。

■  なんで俺はこの時代に生まれなかったんだろう??その当時の日本が大好きT_T

■  当時でも東京はハイテク都市に見える。

■  俺は日本人の仕事への熱心さと誠実さをリスペクトしてる。日本のテクノロジーは世界をより良くしたからね。アメリカ人とヨーロッパ人は、このアジアの先進国のように怠けたり残業を拒否したりしないで、熱心に働くべきだ。

■  これを見れてよかったよ。ありがとう。アメリカより

■  自転車がないのが驚きだ。東京には行ったことがないけど、俺が名古屋に行った時、自転車を見なかった時は無かったからね。

■  素晴らしい動画だ!

参考元:goo.gl/0nd6W7