海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「ハウルの動く城が大好きだ!10回観たけどいまだに好き。初見は混乱する」の声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

スタジオジブリの宮崎駿監督作品「ハウルの動く城」について海外ファンからコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  10回はこの映画を観てきたけど、いまだに好きだわ。正直、ハウルに恋しちゃったんだよね。ハハハ。

■  個人的にこの映画は、過大評価されてると思う。すごくワクワクして観たんだけど、ガッカリしたわ。キャラとしてのハウルとルシファーだけは好きだったけどね。

■  この映画にはいつも泣かさせるわ。

■  初めてハウルの動く城を観た時、すごく困惑してしまったから、一番苦手な作品の一つだったんだ。でも2回、3回と観るにつれて、この映画の象徴的意味、伏線、素晴らしいキャラクター達が好きになって、私のお気に入り上位に躍り出たよ。この映画が大好き。

■  この映画を観る時はいつでも泣いてしまうわ。本当に感動するし、この映画が永遠に好きだわ。

スポンサーリンク



■  俺のお気に入り映画ベスト3
1位:ハウルの動く城
2位:崖の上のポニョ
3位:千と千尋の神隠し

■  千と千尋の神隠しの次に好きな宮崎映画だわ。

■  この映画は、となりのトトロ、千と千尋の神隠しに次ぐ最高の家族向け映画の一つだね。トトロや千と千尋が好きなら、好きになる映画だよ。

■  個人的に、千と千尋の方が好きだな。俺の中で一番好きなアニメ映画だからね。

■  この映画を初見で観た時は混乱したわ。何回も観た後に、この映画はソフィーがハウルの邪悪で利己的な部分を追い出し、自信を付けて行き、愛と冒険を経験する物語なんだとわかったよ。

■  私はハウルの動く城が大大大すき。原作とはだいぶ違うけど、両方とも美しい。

■  私の好きな宮崎アニメの一つだ。

■  正直、原作を読めば全てが納得行くよ。宮崎は、省くべきでは無い非常に重要な情報の多くを省いてしまったからね…。

■  この物語のコアな部分は、アイデンティティ、外見、ステータス、運命だと思うな。

■  俺の好きなジブリ作品ベスト5は
1位:千と千尋の神隠し
2位:もののけ姫
3位:ハウルの動く城
4位:耳をすませば
5位:天空の城ラピュタ

■  ハウルの動く城の続編があればいいのに。俺は文字通り何度も観ているからね。

■  この映画が本当に大好きだ。

翻訳元:http://ur2.link/Lrct http://ur2.link/LrGa http://ur2.link/LrGc http://ur2.link/LrGe  http://ur2.link/LrGf http://ur2.link/LrGg