海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「なぜ日本人はシャイなんだ?」日本人の性格に外国人賛否両論の声!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本人は外国人から見るとシャイに映るそうです。日本人のシャイな性格に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


シャイな日本人に対する海外の反応

■  日本人はシャイではないよ。誰かと会った時にハグをする習慣がないだけだよ。イタリアやギリシャ、中東では行われるけど、日本ではないね。一般的に日本人は触られることが好きじゃないんだ。

■  日本人は一般的にシャイで控えめだ。日本人と交流したいなら、日本人のように振舞わなければいけないよ。日本人は日本的な振る舞いを変えようとはしないからね。

■  俺もシャイな人間だ。

■  スウェーデン人に比べたら日本人はシャイではないと思うな。

→スウェーデン人はシャイだと思わないけど、フィンランド人ははるかにシャイだと思う。

スポンサーリンク




■  日本人は本当はシャイではない思う。外国人を含む新しい人たちと話す時に構えてしまってるだけだと思う。

■  私が初めてある日本人と会った時、彼は静かでシャイな人間だと思ってたけど知り合って5ヶ月後、彼はシャイじゃないってことがわかったよ。すごく面白い人だった!

■  シャイなことはネガティブじゃないと思うけどな。

■  日本人はよく知らない人たちの中にいると、シャイなだけだよ。

■  欧米のメディアはオタクや引きこもり等のステレオタイプを誇張して、日本の全員がそうであるかのようにレッテルを貼るよね。

■  俺は日本の女の子とデートしたいんだけど、彼女たちはアイコンタクトをあまりしないよね。目の表情を見ないと性格や個性がわからないから、嫌なんだ。俺は人と話す時、3秒アイコンタクトするんだけど、日本人の場合、0.5〜1秒だね。これは日本人とデートしたい外国人にはやっかいだよ。

■  シャイではなく礼儀正しいだけ。

■  シャイ?いやっ、日本人は謙虚なだけだ。

■  日本人の友達がいるけど、彼らはうるさくて外交的だ。

■  日本人はお酒を飲むとうるさくなるってほんと?

■  俺は日本人がシャイだと思わないな。若い子たちは社交的な人が多いし。

■  関西の人たちは外交的でフレンドリーだよな。

■  個人的に興味深いのは、日本人は見知らぬ人たちに対してシャイであること。たぶんそれは日本の社会では、見知らぬ人たちと会話する機会があまりないからだと思う。新幹線で日本の女の子に話しかけたんだけど、彼女はびっくりして口を閉ざしてしまった。

■  私はシャイな人たちが好きだよ。

参考元:goo.gl/IWNafV   goo.gl/ffD8vs   goo.gl/YPk1pp   goo.gl/aiAQ1m