海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本に来て驚いた所は?」英国人「階級システムが無いところ!!!!!!!!!!!!!!!!!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本在住外国人が集まる掲示板で、「日本で良い意味で驚いたこと」について語り合うスレッドに外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  日本に行く前は、日本人は無礼で冷たくて距離感があって表面的な礼儀正しさしかないとよく聞いてたから、実際に日本に行った時に、日本人の温かさ親切さに触れてとても驚かされた。日本人に関するステレオタイプは、完全に間違ってると思うな。日本人が愛想が良くて、寛大で、ホスピタリティーあふれる人たちなんだということをより多くの人たちに知ってもらいたいわ。

→多くの外国人は大都市に住み傾向があるから、そう言った視点で語っているんだと思うよ。東京の人たちは人の顔を一瞬しか見ないけど、小さな町に住む人たちは人に好奇心があってフレンドリーに見えるな。

■  危険な犯罪に遭う可能性はほぼゼロなこと。24年間日本に住んでいる中で、盗まれたのは自転車とはしごだけだよ。車に26万円するカーナビやオーディオを設置しても盗まれる心配はいらないし、ポケットに給料全額のお金を入れてても危険な目に遭うことはない。日本のどの地域でも夜道を歩くのは恐くないよ。

■ このスレを見てたら、日本に戻りたくなってきたわ…。

■  郵便サービス。俺の近所の郵便局は年中無休の24時間営業だから、いつでも手紙を出したり小包を受け取ることが可能だし、彼らは郵便物を俺の希望の時間帯に再配達もしてくれるんだ。電話をすれば週末でさえ対応してくれるよ。他の宅配サービスも同様に素晴らしい。それとアマゾンの当日配達のサービスもね。

スポンサーリンク




→え?24時間営業の郵便局ってどこにあるの?

→俺の近所にある西新宿の郵便局。それと渋谷にもある。たしか武蔵小金井にもあったな。24時間営業は一般的だよ。

→それって時間外窓口(ゆうゆう窓口)だろ。

■  日本には大都市以外何も無いと思ってたけど、田舎の多さと美しさに本当に驚かされた。

■  日本の緑茶が大好きになったこと。日本に初めて来た時は、ひとくち飲んでも全然味を楽しめなかったけど、だんだん好きになってきたんだ。俺の好きな緑茶は伊右衛門シリーズだわ。

→俺は特にキリンの生茶が好きだな。

■  チップがないところ!

→君は北アメリカの外を出たことが無いに違いない。

■  公衆便所がどこにでもあるところ。

■  コンビニ。コンビニでは美味しいおやつやおもちゃ、フライドチキンを買うことができるし、清潔なトイレを利用できる。アメリカではコンビニとは、ガソリンスタンドの意味だよ。そこで出来合いの食品を買ったら、食中毒になってしまうよ。

■  階級システムが無いこと。俺はイギリス出身なんだけど、イギリスでは人は常に階級で判断されるんだ。たった一言発しただけで出身や階級がわかってしまうからね。俺が日本で素晴らしいと思ったのは、俺が出会った日本の超金持ちたちの振る舞いだよ。彼らはお金があることを自慢しないし、普通の人のように生活しようとしているし、実際、普通の人たちなんだ。彼らが電車に乗ってても、彼らが超金持ちな人たちだとはわからないよ。だって彼らの服の3分の2のはユニクロだからね。

翻訳元:goo.gl/SGRYJv