スポンサーリンク

海外「可愛過ぎて死にそう!」日本の柴犬の可愛さに外国人興味津々!

オスの柴犬、KYOTO君(八ヵ月)を紹介する動画に外国人からコメントが寄せられていました。動画では柴犬の性格(頑固で強い性格)が主に紹介されていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  めちゃくちゃかわいい犬だね。可愛すぎて死にそうだわ。

■  これは誤解を誘う内容だね。全ての柴犬はそれぞれ違うんだよ!全ての柴犬が君の言っている通りじゃないし、多くの柴犬は静かで独立心があるんだ。私はペットシッターだけど、柴犬は世話をするのが最も簡単な犬種だよ。

■  うちの柴犬は超怠け者。散歩に連れて行っても、2ブロック進んだだけで座り込んじゃうからね。

■ 柴犬は毛が抜けやすいんだよな。毎日のブラッシングが欠かせないよ。

■  なんてかわいい柴犬なんだ!

スポンサーリンク



■  俺は柴犬を飼ってるけど、彼はすごく頑固だよ!!

■  うちの柴は全ての靴を上の階に持って行っちゃうんだ…。

■  柴犬は知的な犬種だけど、独立心があるからしつけが大変なんだよね。柴犬はご主人様と家族にはとても忠誠心があるけど、見知らぬ人に対しては全然フレンドリーじゃないんだよな。

■  基本的に柴犬は猫みたいだね。

■  柴犬は他の犬種と比べて性格は多様だと思うな。私は5歳のメスのシバを飼ってるけど、みんなが話している柴犬の性格の特徴はどれにも彼女に当てはまらないよ。彼女は私が飼ってきた犬の中で最も優しくて飼育が簡単な犬なんだ。行儀も良くて物を壊さないし、驚くほど甘えん坊でかわいいし、全ての犬や猫、人間に対してフレンドリーなんだ。それに脱走もしない。他の柴犬のように彼女には変な癖があるけど、飼うのが驚くほど簡単なんだ。それに許可されていない物は何も食べないよ。たとえ一晩床にステーキ肉を置いてても、翌朝も手つかずのままだろうね。

■  彼はとてもハンサムだね。

■  柴犬には猫の魂が入っているね。

翻訳元:goo.gl/fXPJvw

『海外「可愛過ぎて死にそう!」日本の柴犬の可愛さに外国人興味津々!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/10/27(金) 07:55:29 ID:7042838a2 返信

    うちのシバ公は野良猫に寝床とられてしょんぼりしてたけどな。犬もいろいろ。

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/10/29(日) 17:53:30 ID:356a852d7 返信

    動画の柴犬なんかかなりデカくないか、それとも
    あの子がかなり小さいのかな。