スポンサーリンク

海外「日本人は生まれつき芸術家だ!」2017年の最新”田んぼアート”の美しさに外国人から称賛の声!

青森県の田舎館村(いなかだてむら)の田んぼアートが今年も外国人の間で話題になっています。

今年のテーマは「ヤマタノオロチとスサノオノミコト」と「桃太郎」です。紹介動画を見た外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応


■  日本文化は人類が生み出した最も素晴らしい文化の一つだね。長い歴史と深いルーツを保存しながらも、近代的なものは時代の最先端を行っている。前世紀では世界で最も国土が荒廃した国ではあったけれども、復興と繁栄を成し遂げたんだ。

→公平に言えば、彼らにはまだ少し外国人嫌悪を持ってるよ。

→俺は何年も日本に住んでるけど、君の言ったことは完全に間違いだ。ネットで知った情報をやみくもに信じるな。本当の外国人嫌悪を見たければ、自国の家の近所を見てみるんだな。

■  こんなに多くの色の付いた米の品種があるなんて知らなかったわ。長年に渡ってより複雑なデザインにして行った過程が素晴らしいな!

■  何で私は泣いてるんだろう?これは本当に美しいよ。

スポンサーリンク




■  日本よ、決して変わらないでくれ。

■  田んぼアートに対する日本人の献身はインスパイアされるレベルだな。俺は日本に何回も行ってことがあるけど、田んぼアートが存在してたなんて今まで知らなかったわ。いつか直接見に行きたい!

■  誰がこの動画に低評価をしているの?

→ロケットマンはこの動画が嫌いなんだよ。ロケットマンは日本に嫉妬しているからな。

■  めちゃくちゃ凄いな。俺は紙に簡単な人間の絵さえ描けないのに。。

■  長年の間、日本は田んぼアートをやってきたけど、今は韓国のいくつかの村がこれをコピーして、観光客を誘致してるんだよな。

■  日本は、世界の残りの国々ができないことを全てやってのける。

■  ある角度から見ると、デザインが立体的に見えるな。

■  日本人は生まれつき芸術家だっての俺は知ってるよ。

■  何で日本人は信じられないくらいクールなの?

→なぜなら日本以外のアジアの国々は創造性とは何なのか知らないからだよ。

■  私は日本と日本人が大好き。個人的に彼らから学べることが多くあるよ。

■  日本人は3つのこと大好き。1.米。2.ロボット。3.アニメ

■  この町って数年前にスターウォーズの田んぼアートをしたところ?

→そうだよ。

■  オロチとスサノオだ!大神(PS4のゲーム)で知ったよ!

翻訳元:goo.gl/X2DDKo

『海外「日本人は生まれつき芸術家だ!」2017年の最新”田んぼアート”の美しさに外国人から称賛の声!』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2017/09/29(金) 21:05:59 ID:b6c7e08e6 返信

    子供たちも一緒に住民みんなで田植えしているのがいいね。

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/09/30(土) 08:17:55 ID:76c7f28bc 返信

    米とロボットとアニメが好きなのは正解⭕