海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「死ぬ前にすき焼きを食べたい」明治時代からの老舗すき焼き店の素晴らしさに外国人興味津々!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

明治時代より続いている東京浅草のすき焼きの老舗、米久本店(よねきゅうほんてん)のすき焼きを紹介する動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  投稿者は生卵によるサルモネラ菌が恐くないの?

→これは新鮮な卵なんだよ。新鮮な卵からはサルモネラ菌は出てこないよ。それに動画の彼は素晴らしいお店で食べたから、安全なことは確かだよ。

→日本で生卵を食べることはかなり一般的だよ。日本の卵は新鮮だからね。70年代のアメリカのボディービルダー達は、生卵をプロテイン代わりに飲んだり、風邪防止のために飲んでたんだよ。日本は質の高い新鮮な食品があることで有名だから、サルモネラ菌で心配する必要なんて決してないよ。

→ロッキーの映画でグラスに入れた生卵を飲み干すシーンを思い出してみて。

→日本にはサルモネラ菌は存在しないよ。だから日本人は生卵を食べるんだよ。

スポンサーリンク




■  「牛肉のカーテン」という描写には吹いたわ。日本の牛肉のカーテン=すき焼き!

■  何で全ての日本食の名前の語感はとても美味しそうに聞こえるの?

■  生卵??無理だわ。

■  コメント欄を見ている日本人はいる?このお店は価格が高過ぎだと思う?二人で1万円は日本では普通なの?

→日本人だけど、これは高いと思うよ。でも日本人はこれが法外な値段だとは思わないよ。だってこの店は老舗だし、伝統の味を守り続けているからね。

■  もしあなたが日本にいてこのすき焼きを食べてなかったら、絶対お馬鹿だね。

■  牛肉はとても美味しそうに見えるけど、生卵に付けるの?俺には肉を台無しにしてるようにしか見えないわ。

■  死ぬ前にすき焼きを食べる必要が私にはあるわ。

■  あの肉は何なんだ?

→薄くスライスした和牛だよ。

■  日本に行った時、この店に行くのが待ちきれないわ。

■  日本では多くの食べ物が生で食べられてるようだね。

翻訳元:goo.gl/8tzRgq

『海外「死ぬ前にすき焼きを食べたい」明治時代からの老舗すき焼き店の素晴らしさに外国人興味津々!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/08/27(日) 18:09:26 ID:5f046750a 返信

    >■ 生卵??無理だわ。

    ちょっと前まで寿司とか刺身の生魚も同じこと言われて嘲笑の的になってたよな…

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/08/27(日) 18:20:39 ID:ba33a8244 返信

    すき焼き2人で1万ならリーズナブルな価格帯だと思うけどな。
    肉の量も申し分ないし。

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/08/27(日) 19:01:03 ID:adfa7c93e 返信

    そもそも、生で食えない自国の衛生状況を恥じろよ

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/08/27(日) 19:56:45 ID:dd88e9c34 返信

    まあなんだ 玉子の刺身とお考え下さい。
    どうしてもいやなら付けんでもいいし。

  5. 名前:  投稿日:2017/08/27(日) 20:22:57 ID:ef093ed57 返信

    刺し要らんもっと赤身使えよって思う
    醤油や卵で誤魔化してるだけで実際は油でギトギトなんだよな~

  6. 名前:匿名 投稿日:2017/08/27(日) 20:53:50 ID:3ace055cf 返信

    ほんとウマそうに食うよねw
    この人の動画好きだわ。

  7. 名前:匿名 投稿日:2017/08/28(月) 01:43:43 ID:ce6b25b45 返信

    これはすき焼きではなく「牛鍋」だ
    米久は関西式の本物のすき焼きと割下で煮る関東式の牛鍋を厳格に区別していて
    自分の店で出す料理のことを「すき焼き」とは決して呼ばせていない