スポンサーリンク

海外「日本は世界一の食の宝庫だ!」東京アメ横のストリートフードの美味しさに外国人興味津々!

東京のアメ横のストリートフード(海鮮丼、メンチカツ、ケバブ等)を紹介する動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  全てがすごく美味しそうだよ。私の夢は日本に行くことなんだ。

■  日本は食通には天国のような場所だよ。食べ物は素晴らしく質が高く、料理の幅は広い。そして値段がシドニーよりもずっと安くて美味しいんだ。

■  そのミートパイは“メンチカツ”と呼ばれるものだよ。セブンやファミマでも購入できるけど、たぶんアメ横のメンチカツよりは美味しくないよ。

■  丼ものを最高に美味しく食べる方法は、全てを混ぜ混ぜして食べることだと思ってたわ。

→日本では丼を食べる時は全てを混ぜ混ぜして食べないよ。丼の上に卵黄がある場合は除くけどね。

スポンサーリンク




■  日本は世界一の食の宝庫だと思うな。俺は多くの国々に行ったことがあるけど、日本に行った時だけ1日4~5食はしてたよ。

■  日本には2週間滞在したことがあるけど、アメ横は私のお気に入りの場所の一つなんだ!ケバブ屋は文字通り最高だった!ケバブ屋の店員がとても親切なんだよ!

■  とても清潔だな。

■  日本は住むのに最高の国のようだね。

■  食べ物に関する限り、日本は本当に物価が高いね。

→そうとは思わないな。一般的に日本の食べ物は安いよ(俺の母国、オーストラリアと比べてね)。でも俺はアメ横はあまり好きじゃないな。平凡な商品がたくさん売られている観光スポットだからね。俺はアメ横では食べたりしないし、むしろワンブロック先にある居酒屋がある通りに向かって歩くよ。

→もしスイスやスカンジナビア半島の国に行けば、日本はバーゲンセールのように感じられるよ。

→ロンドンに比べたら、日本の物価は何でもないよ(笑)

■  日本食こそ至上だよ…。だってたくさんソースをかける必要はないし、全てを油であげる必要もない。それにとても新鮮で清潔だよね。

■  日本でケバブが注文できるなんて思っても無かったわ^^

■  日本食は中国料理に比べて少し退屈だと思うな。日本のお菓子は好きだけどね。

翻訳元:goo.gl/ixddVq

『海外「日本は世界一の食の宝庫だ!」東京アメ横のストリートフードの美味しさに外国人興味津々!』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2017/08/27(日) 07:38:57 ID:fcb4808f0 返信

    なんで海鮮丼に醤油をすこしかけないんだ?
    醤油の塩っけが全くないと、海鮮の味があまりしないだろ

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/08/27(日) 07:46:55 ID:61ce1949b 返信

    アメ横って、三流の品ばっかじゃねえ?

    • 名前:匿名 投稿日:2017/08/28(月) 01:18:50 ID:bcb0fd272 返信

      おまえ、アメ横行ったことねーエアプだろ。

      • 名前:  投稿日:2017/08/28(月) 02:33:31 ID:977842cf4 返信

        三流は否定できない。二流品を見つけるのが醍醐味。一流品を見つけるのはまず無理。
        そのことを理解して買い物するのが楽しい。
        一本路地を入ったところの方がいいものが見つかることが有る。
        海外のマーケットと同様、根切交渉を楽しむ場所だったりする。

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/08/27(日) 20:57:13 ID:fb9833bcf 返信

    なるほどメンチカツも kind of meat pie か
    外人に説明するときの語彙が増えたわ

    • 名前:匿名 投稿日:2017/08/28(月) 01:25:55 ID:bcb0fd272 返信

      え? deep fried meat pieかbreaded hamburg steakじゃねーのか?

  4. 名前:  投稿日:2017/08/28(月) 02:53:09 ID:977842cf4 返信

    > 日本食は中国料理に比べて少し退屈だと思うな。
    シンプルで退屈かもしれんが、あの単純に見える見た目でしっっかり旨い事の意味を分かってほしいかも。ソースやスパイスに頼らないで味を演出するって結構すごい事だと思う。

  5. 名前:匿名 投稿日:2017/08/28(月) 11:35:25 ID:0ef020ecb 返信

    浜ちゃんは良いけど何かで紹介されてるのか
    外国人客が半端なく多くて入れん。