スポンサーリンク

海外「日本は全てを最高にする」金沢の金箔技術に外国人興味津々!

400年の歴史を持つ金沢市の金箔文化を紹介する動画に外国人からコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  日本は物事を全て最高のものにするね。

→戦後、アメリカが日本を再建し資本主義の社会にしなければ、今日の日本は存在していないよ。

■  限られた資源の無駄使いのように見えるな。

→使われてない全ての古いコンピューターと携帯電話の中には、金沢が今まで作ってきた金箔よりも多い量の金が使われてるよ。

■  ワオ、インドにも同じ技術があるけど、金じゃなくて銀箔なんだ。全く関係の地域で似たような技術が出来上がったのは興味深いよ。

スポンサーリンク




■  これはマジで食べられるほど薄いの?

→そうだよ。金は化学反応が起こらないし食べても安全だよ。

■  金沢は美しい場所だな!

■  オーマイガ、日本人はみんな自分の仕事に誇りを持ってるんだね。日本に移住したいよ^^

■  中国の偉大な文化がまた一つ”日本”という名前で紹介されてしまった・・・ため息。

→君は何を言おうとしてるの?

→これは中国のものだってことだよ・・・日本は中国人から金箔の技術を学んだんだ。

→日本人は一度もこれが日本のものだと言ってないよ。彼らは金沢には金箔作りの歴史が400年間あると言っているだけだし。

■  母親と以前、金沢に言ったことがあるけど、そこにある金の量に圧倒されたよ。

翻訳元:goo.gl/SUwBTq

『海外「日本は全てを最高にする」金沢の金箔技術に外国人興味津々!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/08/10(木) 10:20:40 ID:dee303abc 返信

    >戦後、アメリカが日本を再建し資本主義の社会にしなければ、今日の日本は存在していないよ。

    日本は戦前から資本主義だったけどね
    アメリカって本当に中国そっくり
    あと中国のどこに金箔技術があるのかな?
    ないよね
    中国ってアメリカそっくり

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/08/11(金) 02:54:00 ID:9eb22bc58 返信

    インドさん、おたくが起源ですよw