スポンサーリンク

海外「北朝鮮の米領グアムへのミサイル発射計画」に外国人から怒りと不安の声!

朝鮮中央通信によれば、8月中旬までに中距離弾頭ミサイル「火星12」をアメリカ領グアム沖に発射する計画をしていることを表明しました。このミサイルは島根、広島、高知の上空を通過するそうです。このニュースに対して海外から様々な反応が寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  今から30年後・・・「息子よ、あの土地はかつて北朝鮮と呼ばれていた場所だったんだ。でも彼らは馬鹿で今は存在していない国なんだ。」

■  みんなまばたきをしちゃダメだよ。彼らがミサイルを発射した後、北朝鮮は消滅してるかもしれないからね。

■  北朝鮮は自衛のために核を持つ権利は無いの?強力な同盟国がいないしね。

■  彼らは過去、ロサンゼルスとソウルに核を落とすって脅してきたよね。

■  この二カ国は戦力で世の中をもてあそんでるよね。核戦争になったら誰も勝者になれないよ。。。

スポンサーリンク




■  俺たちアメリカ人はイラクに参戦した。なぜならイラクは核を持ってなくて、敵を弱体化させて石油の利権を取るのが簡単だったからね。これだから多くの国々はアメリカを締め出すために核開発を行ってるんだよ。1950年にアメリカは朝鮮戦争に参戦して、北朝鮮はアメリカにやられたけど、現在の北朝鮮は核開発によって、アメリカの軍事介入を防いでいるね。

→まさしく

■  もし北朝鮮に石油があったら、とっくの昔にアメリカに攻撃されてただろうね。

■  ハワイに気をつけた方がいいよ・・・金正恩がどこにミサイルを落とすかなんて正直に言うと思ってるの?

■  なんでグアム?グアムはアメリカじゃないし、ただのアメリカ領だよ!

■  民主党(アメリカ)は北朝鮮がアメリカを攻撃することを望んでるだろうね。そうすればトランプを非難することができるからね。

■  本当の危機は、ソウルでアメリカ国民に対して退避命令が下された時だよ。だから、それ以外の時は、ただのレトリックに過ぎないよ。

■  戦争は答えじゃ無いよ。戦争が起こったら誰にとっても良いことじゃ無いしねT_T

■  リベラルはアメリカをどうさせたいの?2億2500万ドルを北朝鮮にあげて、表向きに北朝鮮が核開発を停止させたと思わせたいの?このやり方はリベラルが大好きなオバマがやってきたことだよ。もしあの時オバマが状況を改善させてたら、こんなことは今起こってなかったよ。

■  トランプは、グアムがアメリカ領であることを今日まで知らなかったと思うな。だってグアムにトランプはホテルやゴルフコースを持ってないからね。

翻訳元:goo.gl/KpyMmp