スポンサーリンク

海外「日本を支持するよ!」日本の”再軍備”の動きに外国人興味津々!

中国との領土問題や南シナ海問題、北朝鮮の核に対抗するために、日本が進めている防衛力強化の動きを紹介する動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、日本の再軍備の動きに対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本の再軍備の動きに対する海外の反応

■  俺は今日本にいます。メディアは日本の再軍備に対してむしろ静かだよ。

→日本は本当の意味での民主主義国家では無いからね。日本は少数の政治家一族によって統治されている国で、歴代の首相たちは、元政府高官や元大臣の息子や孫だからね。

→君は日本のニュース番組を見たことがあるの?彼らはこの話題について何度も取り上げてるよ。いつもNHKで政治家たちが生討論してるよ。

■  日本の再軍備の動きに不満はないよ。だってトランプが日本の防衛の命運を握ってるんだからね。

→ヨーロッパはトランプのせいで恐怖で叫び声を上げてるよ。全世界がトランプに対して同じ対応をすべきだよ。彼は気候変動の条約を台無しにしたんだよ。

スポンサーリンク




■  インドの視点から言えば、日本は中国よりも良い同盟国だよ。

■  日本は再軍備すべきで、自国の安全を他国に頼るのは止めるべきだね。

■  今は1941年じゃないんだよ!!大日本帝国は存在しないし、今は2017年・・・戦後、日本は現在の憲法を採用し、戦力の制限を遵守していた。でも今は世界情勢が変わったんだよ。北朝鮮と中国の軍事的脅威は増しているよ。自衛隊は現在のままじゃ十分じゃないよ・・・自衛隊と人民解放軍では、100対1で劣勢だから。

■  中国人として、俺は今の共産主義の政府が嫌いだよ!日本とアメリカよ、どうか赤の脅威から俺たちを解放してください!

■  一度日本が戦力の制限を解除したら、彼らは世界の軍事大国になるだろうね!

■  俺は日本を支持するよ。

■  アメリカは常に信用に値する同盟国ではないから、日本は北朝鮮や中国の脅威に対抗するために防衛力を強化すべきだと思うな。

■  日本を再軍備させよう。彼らがガンダムを作るのを見てみたいわ。

■  俺は韓国人だけど、日本の再軍備に賛成。

■  俺は日本と中国が好きだから、中立派だな。人は愛国的になるべきじゃないよ。

■  日本は再軍備してないよ。すでに軍備がよく整っているよ。

■  俺は何年も日本の再軍備に対して支持してたよ。必要だからね!

翻訳元:goo.gl/qhlP3N

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

ワンポイント英語講座:「再軍備する」は英語で何と言うの?

今回は翻訳中に出てきた「再軍備する」の表現を紹介します。

英語で「再軍備する」「再武装する」は何と言うのでしょうか?

正解は、「rearm」です。

(例文)
Do you think that Japan should rearm?
日本は再軍備するべきだと思う?

The country amended the constitution in order to rearm.
その国は再軍備をするために憲法を改正した。

『海外「日本を支持するよ!」日本の”再軍備”の動きに外国人興味津々!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/06/05(月) 10:31:11 ID:e31d8293d 返信

    軍事費はごく僅かしか増えてない、GDP比だとかなり減ってる
    しかもほとんど人件費、こんなんじゃいずれ中国に対抗しきれなくなる

    GDP2%は必要だが、老人にとっては老人福祉の方が重要なようで、お金がみんなそっちに行く仕組み

  2. 名前:家業なんだから、それはそれでいいと思う 投稿日:2017/06/05(月) 11:01:45 ID:06682483c 返信

    確かに日本は(日本だけの現象ではないが)2世3世の政治家がおおい。でもそうじゃない人も多い。
    小渕さんのように親の跡を継いで、女性ということで閣僚にまでトントン拍子という人もいたりする(つまづきもあったわけだけど・・・)。彼女のようにただ政治家一家の出身者というだけの人が、政治家としての資質はないかもしれないし、逆に親の薫陶や遺伝的に天才的政治センスを持ち合わせているかもしれない。
    また、一般家庭出身者が政治家として非常に資質があったり、民主的な思想と手段を厳守して当選したかも人それぞれであると思う。
    だれがどういう出自かが民主的政治なのかではなく、その人がどのような民主的政治をするかだと思うんだけど・・・。
    まあ、2世3世は参議院ということでも良いけどね。

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/06/05(月) 11:51:52 ID:eb7af9e82 返信

    中立と言いながら日本に軍備を整えるなと?
    関心ないだけなら黙ってろよ

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/06/05(月) 17:25:35 ID:ebd14b4dd 返信

    そもそも軍事費は、GDPで比較するものじゃないという論もあるみたいだね
    確かに今現状だとGDP比の2%は必要だけど、現状では1%にも満たないから少ない
    これも事実だ

    だけど、そもそも給料が高くなったら防犯のために鍵や防犯カメラを設置するまではわかるけど、給料が安くなってもその設備を外さないといけないというわけじゃない
    なので、軍事費、防衛費というのは経済状況で比較するものではなくて固定で決めておくべきという論もある

    なんにせよ、現在では明らかに少なすぎるというのが現実

  5. 名前:匿名 投稿日:2017/06/05(月) 22:20:29 ID:877ef89e1 返信

    正直これはアメリカ次第だからな。終戦条約ないでアメリカは日本に再軍備求めない代わりにアメリカが守るって明記してるんだから。これをただ日本が守ってるだけで。たまに日本はアメリカに頼らないでとか言ってるやついるけど、こういうやつは全くわかっていない。アメリカがそうさせてるんだよな実際。アメリカ政府がこれをようにすれば日本は気がれなく再軍備すっていうの。アメリカ人は知らないんだろうな。