スポンサーリンク

米国人「永遠の親友!」大成功に終わった日米首脳会談に対する海外の反応

安倍首相とトランプ大統領との日米首脳会談は、当初予想されていた円安ドル高の為替問題やトヨタ批判などは議題に上がらず、終始和やかに行われ日米同盟の強さを内外に示しました。また、日米首脳会談の様子を見たアメリカ人からは日本との同盟関係、経済分野での強化に様々な期待が寄せられています。

以下、安倍首相とトランプ大統領の関係に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

安倍首相とトランプの日米首脳会談に対する海外の反応


■  安倍首相とトランプは、オバマが過去4年間で築き上げた日米の友好関係よりも良い関係ができているようだね。

■  日本人は規律があり賢くて、非常に利口なビジネスマンだよね。俺はアメリカと日本の関係がこれまで以上に強くなることを予見しているよ。日本は、ビジネスマンのトランプをオバマより尊敬しているね。それに、日本はトランプの家族にも魅了されているようだ。 特に娘のイヴァンカと息子のバロン君にね

■  アメリカをもう一度、安全で偉大な国にするトランプ大統領に神の祝福を!俺たちアメリカ人は、トランプが大好きだ!

■  俺たちは日本が大好きだよ!日本の友達、アメリカより。

■  アメリカとニッポンをもう一度偉大な国にしよう!

スポンサーリンク



■  俺はアメリカ人だけど、同盟国である日本を尊敬しているよ。日本との同盟関係は敵から友人になったことの証明だからね。俺はいつも自分の人間関係をアメリカと日本の関係と照らし合わせてるよ。両国は過去を許し合えたんだから、俺もそれができるってね!

■  安倍首相は、アメリカに鉄道などのインフラを投資して4500億ドル(51兆円)の市場を創出する二国間の経済協力計画を提案して、70万人の雇用創出を目指しているんだよね!

■  アジアのリーダー + 西洋のリーダー = 世界をもう一度偉大なものにしよう!

■  安倍首相は2017年に生ける侍

■  二人は何のアニメを一緒に見たんだろう。

→コードギアス

■  安倍首相が日本語で話してた時、聴衆は同時通訳のヘッドセットを付けてたけど、トランプは付けてなかったね。トランプは日本語が堪能だと思ってるのかな?

■  日本は持つべき素晴らしい同盟国だよ

■  なんで安倍首相の同時通訳が女性なの?^^ まるで安倍首相が女の子にでもなったかのように聞こえるよ(笑)
※海外では映画の吹き替えと同じ論理で、男性には男性の同時通訳者、女性には女性の同時通訳者が付くのが一般的です。そのため、今回女性の通訳が付いた安倍首相に対して「安倍首相の声が女の子になった」というコメントが多く見られました。

■  永遠の親友!

参考元:goo.gl/4RxoCG

『米国人「永遠の親友!」大成功に終わった日米首脳会談に対する海外の反応』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2017/02/18(土) 01:26:14 ID:a3e7bb921 返信

    日本人はサムライメンタルだから。
    「負けたのに、命を助けらえたら、相手の連れとなるべき」

    日本人のその気持ちに偽りがない。 だから日米は親友となれる

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/02/25(土) 06:15:30 ID:1819f3267 返信

    パーマストンじゃないが、国家間の関係に永遠の友情なんてないよ。但しお互いの利益のベクトルが揃っていればその間の友好関係は保証されうる。願わくばできるだけ長い間日米双方の国家利益のベクトルを揃えていきたいもんだね。