スポンサーリンク

ロシアがスノーデンを「贈り物」としてトランプ大統領に引き渡し?米露関係に対する海外の反応

ロシアは、米露関係改善のためにドナルド・トランプ大統領への「贈り物」として、米国家安全保障局(NSA)の機密情報を暴露した元中央情報局(CIA)職員、エドワード・スノーデン氏を米国に送り返すことを検討しているそうです。しかしトランプ大統領は彼のことを裏切り者と呼んでいて、スノーデン氏が有罪の場合、最低30年の禁固刑になる可能性があります。

スノーデン氏は、ハワイの国家安全保障局(NSA)施設で請負業者として働いていました。2013年、彼はメタデータの大量収集を通じて一般のアメリカ人に対する広範な監視が行われていることを、ジャーナリストに文書で漏らし世界に告発しました。

その後、彼はモスクワへ逃亡し、亡命が認められました。

以下、スノーデン氏を巡るアメリカとロシアの関係に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スノーデンに対する海外の反応

■  俺が知る限り、スノーデンはヒーローだよ!(タイ)

■  トランプはスノーデンを投獄するのじゃなくアドバイサーとして雇うべき。彼は真実を語っただけだからね(イギリス)

■  あらゆる点で、スノーデンは裏切り者ではなく愛国者だったね(アイルランド)

■  プーチンはスノーデンを決して開放しないだろうね。このニュースはナンセンスだよ(アメリカ)

■  スノーデンは彼の信条のために自由を諦めたヒーローだよ(ハンガリー)

スポンサーリンク



■  人をギフトすべきじゃないよ(イギリス)

■  トランプとロシアの友情はスノーデンとロシアの友情関係のように終わるだろうね。ロシアがアメリカから必要なものを得た時、両者の関係は終わる(日本)

→あの熊には用心すべきだ。プーチンは何一つ約束を守る人じゃないからね(イギリス)

■  スノーデンはいつもチェスで言う歩兵だね。彼はチェスの遊び方を知らない(アメリカ)

■  スノーデンは現代で最も偉大なヒーローかもしれない。彼は俺たち一般人のために自由を犠牲にしたからね。尊敬の念を持って彼を扱うべきだよ(ポルトガル)

■  彼はロシアにとって無用なんじゃないかな。全てを話したからね(イギリス)

■  スノーデンは正しいことをしたよ(ロシア)

■  トランプは彼を情報セキュリティーアドバイサーとして雇うべきだよ(ニュージーランド)

参考元:goo.gl/trHVPk

『ロシアがスノーデンを「贈り物」としてトランプ大統領に引き渡し?米露関係に対する海外の反応』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/02/12(日) 11:22:18 ID:d293b7159 返信

    贈り物っていうか、絞れるものは絞ったしこれ以上飼っても益も無いし、政権変わって丁度いいから友好アピールの為に利用するってだけじゃない?
    アメリカとしても返されたって困るだろ、こんな厨二拗らせた頭でっかちな正義気取りの裏切り者

  2. 名前:たろす 投稿日:2017/02/18(土) 10:56:07 ID:870b3bf6f 返信

    情報を公開した結果得られる益より害のほうがでかかったがこの契約社員はそうなることをよく理解していたのだろうか
    まあ日本のシステムに機能不全を起こす爆弾が仕掛けられてることがわかったことに関しては日本にとっては益だったが
    しかし考えてみると日本の機関にそれらを全て見つけられるのだろうか、いやできない