海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「ありがとう日本!」新幹線の安全性と速さに外国人から賞賛の嵐!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の新幹線に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新幹線に対する海外の反応

■ 日本が大好き!

■ 新幹線は世界で一番の高速鉄道システムだよ・・・

→それに加えて世界一の安全な電車でもあるぜ

■ 1982年に東京から大阪へ新幹線で旅行した時のことをまだ覚えているよ。時間通りで高スピード!とても快適で本当に賞賛に値するよ。ありがとう日本!

■ あぁ…日本が恋しいよ

■ 日本では安全が最優先なんだね!

スポンサーリンク



■ 品川−大阪間でリニア新幹線がまもなく開通するんだよ

■ 新幹線を見た後だと、アセラ・エクスプレスはスローモーションみたいだよ

アセラ・セクスプレスとは?
アセラ・セクスプレスは、アメリカ東海岸で2000年より運行している特急列車のことで、区間はボストン、ニューヨーク、フィラデルフィア、ワシントンD.C.です。最高速度は時速240km、平均速度は時速135kmです。車両はフランスの高速鉄道TGVをベースにしています。

■ ワオ!狂ったように速い!!!

■ 日本では新幹線を含む全ての列車は、駅での停車位置が1インチ(約2.5cm)以上誤差があったら許されないんだぜ

■ AVE(スペインの高速鉄道)は新幹線に比べたら全然ダメだな

■ 俺はTGV(フランスの高速鉄道)のファンだけど、新幹線もイイね!

■ 俺は中国の列車が新幹線より速いと聞いたよ

→中国は日本の技術を表面的に盗むことはできても、新幹線の最も重要な核である安全運行システムは、今後も決して真似はできないだろうね

■ 韓国よりすごい!

■ 日本よ、どうやったらこの地球の他の国々よりも技術的に発展することができるんだよ?日本人は英語さえ話せないのに・・・

■ 一度新幹線に乗ったことがあるよ。超速くて恐かったけどクールだった

■ この技術は凄すぎるよ!毎回驚かされる。ロサンゼルスにも新幹線があればいいのに。たぶん200年後だよ T.T

■ クレイジーだぜ・・・日本はアジアの中でずば抜けて先進的な国だよ

■ 飛行機のようだね

■ 新幹線はいままで死者が一人も出てないんだよね。本当にアメイジングだよ!ベストの中のベスト!

参考元:goo.gl/a5auDu