スポンサーリンク

海外「日本のケンタッキーネタはクリスマスの風物詩になったね!」日本のクリスマスの祝い方に外国人驚き!

日本人はクリスマスの日に、ケンタッキーのフライドチキンを食べる人が多いですが、それに関して驚いた外国人の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

untitled

参考元1, 2

(投稿者)  日本のクリスマスは、アメリカのバレンタインデーみたいにカップルのための日なんだ。クリスマスイブの日は、日本の多くのレストランは予約で一杯になるし、プレゼント交換も行われるよ。でも宗教との関わりはゼロなんだ。クリスマスにケンタッキーのチキンを食べる伝統は、40年前のクリスマスの日に、外国人が七面鳥の代わりにケンタッキーフライドチキンを買ったことから、始まったんだ。今ではケンタッキーで前もって予約しないと、クリスマスの日にフライドチキンを購入できないんだぜ。

■  日本は、ケンタッキーのとりこになってるんだね(笑)

■  俺は在日歴3年だけど、日本人は本当にクリスマスに熱狂してるよ。クリスチャンじゃないのにね。

■  日本のアニメファンとして、アニメでクリスマスの話は何回も見たことあるから、日本人とクリスマスの関係には驚かないな。でも、日本人がクリスマスの日にケンタッキーのチキンを食べるなんて知らなかったわ。

■  俺は90年代に日本に住んでたけど、それは新しい伝統だと思うよ。ケンタッキーは日本では有名じゃないし味も良くない。

→明らかにあなたが日本を離れてから、日本のケンタッキーは色々変わったんだよ。

■  でも、俺らはクリスマスに中華レストランに行くよな…

■  日本に旅行に行った時に、イオンモールでクリスマスに関するものをたくさん見たよ。アメリカのクリスマスソングも演奏されてたよ。ただ神に対することは一切なかったんだ。家の外観にもライトや飾りもないし、商業的な感じだったな。

■  日本について俺が知っていることは、アメリカよりケンタッキーのチキンが美味しいってことだよ。日本人は質に関して、全てのものをレベルアップさせるからね。

■  史上もっとも成功したマーケティングキャンペーンだな

■  日本のケンタッキーネタはクリスマスの風物詩になったね。

■  西洋文化の誤解と商業主義から来てるんだろうね。宗教的なことを抜きにした”クリスマス”だからね。カーネルサンダースはいつもサンタの格好をしてるし、日本人は彼をサンタだと思ってるんじゃないかと思うわ。

■  今日習ったこと:日本のケンタッキーのマーケティング力は凄まじい!

■  Merru Kurismasu, Nihon!(原文ママ)

■  ケンタッキーの質は日本の方が高いんだろうな。


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ