スポンサーリンク

海外「なんてこった!」博多の道路陥没に驚いた外国人の反応

11月8日早朝に博多駅の近くの道路で大規模な陥没が起きました。陥没の原因は福岡市の市営地下鉄の延伸工事で、工事のトンネルに地下水が流れ込んだことが挙げられています。博多の道路陥没に対する外国人の反応を翻訳してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

陥没事故に驚いた外国人の反応

kanbotsu
参考元

■  巨大な穴らしいよ。なんてこった!

■  いま博多駅にいるよ。なんてこった!病院に行ってテレビを見るまで知らなかったよ。友達の何人かはいま停電の影響を受けてるよ。博多駅は福岡で一番でかい駅だから、遅延がたくさん起こるだろうね。けが人がいなかったのは幸いだね。

■  NHKのサイトにビデオがあるよ。

→全てのものが地面にゆっくり沈んでてクレイジーだね。人がいる時間に陥没が起きてたら大変だっただろうな。

■  いま停電が起こっていて博多駅の近くの主要ビルは閉まってるよ!

■  ニュースで見たんだけど、あのエリアで新しい地下鉄の工事をしてたみたいだよ。

■  私の旦那は、巨大な穴の近くのホテルにいたの。彼は陥没した道路の写真を送ってくれたの。彼は無事だった。ちょっとうろたえてたけどね。

スポンサーリンク



■  博多駅の反対側にいたんだけど、何機ものヘリコプターが上空を旋回してたよ。

■ うわっ!俺2日前にその道を通ったんだ。誰も怪我してくなて良かったよ。Wow!

■ 博多駅の近くで巨人の足跡が発見されたよ。

■ Wow! 陥没事故、俺の家の近くで起こったんだな。けが人が誰もいなくて嬉しいよ。


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする!

おすすめ記事
スポンサーリンク