海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「大坂なおみが米国版徹子の部屋に出演!謙虚でシャイな所が日本的だね!」海外称賛の嵐

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

大坂なおみ選手が、米国の有名トークショー「エレンの部屋」に出演したことに海外から関心の声が寄せられていました。

エレンの部屋とは、女優兼コメディアンのエレン・デジェネレスが司会を務める米国の大人気トークショーで、米国版「徹子の部屋」のような番組です。また、エレンは1997年当時、自身がレズビアンであることをカミングアウトしたことでも有名です。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

■  彼女はとても可愛い。でも、彼女はシャイで自分が可愛いとは思ってないようだね…でも彼女は可愛いよ。

■  とても謙虚な若者だね。ご両親は彼女のことを誇りに思ってるだろうな。

■  ご両親は彼女を良い人間に育て上げたね。彼女は美しい人だ。

■  内面も外面も美しい!!

■  なおみはとても可愛らしくて内向的だったね。エレンが上手にインタビューしてたね。

スポンサーリンク



■  俺はハイチ人だけど、彼女は俺に誇りを持たせてくれたよ。大坂に感謝!

■  何でみんなは彼女が日本人であることばかり語ってるの?彼女はハイチ人でもあるってことを忘れてるよ。

→だって名字は日本名だろ?それに彼女は日本で生まれた。黒い肌とカールした髪以外、ハイチ的な要素はないよ。

■  ハイチと日本のハーフです。彼女のことを誇りに思います。とても謙虚だね。

■  彼女は明らかに日本人だな。

■  彼女はとても純朴だね。面白い。だって彼女の喋り方や振る舞いがとてもシャイだし、とても日本的だからね。おそらくお母さんの要素から来てるんだろう。

■  彼女の話し方や動作は、超シャイで静かで優しい日本の女子学生のようだ。

■  彼女は若きセリーナなんかじゃない。彼女は大坂なおみだ。大坂なおみは大坂なおみだ。

■  この女の子は謙虚だね。多くの”スター達”が見せる偽の謙虚さではない。彼女は周囲に誰もいなくても同じ謙虚さを保っているんだろうな。

■  彼女のことを”若きセリーナ”なんて呼ぶなよ…。彼女は大坂なおみだ…。その呼称はここで終わり!!

■  謙虚で優しくて一生懸命。彼女は優勝に値する選手だ!!

■  彼女の性格が大好き。とても静かだね。

■  とても静かでぎこちないね。それがなんか可愛い。

■  とても素晴らしい精神を持っている。凄くポジティブだ。

■  なんて素晴らしいシャイな野心家なんだろう。

■  なおみは大きなハートを持った小さな子供だね…。

■  俺は日本人女性が好きだ。日本人女性は、淑女のように振る舞う方法を心得ているからね。

■  セリーナは、この女の子から謙虚さを学ぶべきだ。

翻訳元:http://urx2.nu/M0pd

『海外「大坂なおみが米国版徹子の部屋に出演!謙虚でシャイな所が日本的だね!」海外称賛の嵐』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/09/19(水) 06:58:40 ID:c56ea6ce1 返信

    彼女が日本人なのか、ハイチ人なのか、アメリカ人なのか、その辺の基準が外国においても結構バラバラだというのは、やっぱり人間の性としか言えないのかな。

    国籍でいえば日本とアメリカの二重国籍で、いずれ日本国籍を選択するのなら、アメリカ国籍の放棄が必要だし、競技選手としては今現在において日本の選手として登録されている。
    更にはコメントにもあるように生物的ルーツでいえば日本人なのか、ハイチ人なのか。
    そのどちらでもあるんだろうけれど、両方だって主張を押し通すにはまだまだ地球上に国境線は多すぎる。