海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「何で日本は完璧なんだ?」ごみを34種類分別する日本の町に外国人から称賛の声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

徳島県上勝町のごみの再利用・再資源政策を紹介する動画に外国人から関心が寄せられていました。上勝町のリサイクル率は80%で、2020年までにゼロを目指しています。また、2003年以来、上勝町では全住民がゴミを全て洗い、34種類に分別しているそうです。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応


■  何で日本は完璧なんだ??

→日本の良い面だけを見てるからだよ。でも日本には秩序と規律があることは認めざるを得ないね。

→完璧ではない。すべての国が独自の問題を抱えているからね。でも、多くの国々と比べて、多くの点で日本は上手くやってるよ。どうやってかって?答えは教育だよ。

→日本人はより論理的に思考するからだ。

■  私の夢の町だわ。

スポンサーリンク



■  俺たちは授業でこの動画について議論をしたよ。

■  日本人はすべてのことに精通しているな。

■  中国は日本から学ぶ必要がある。

■  日本は完璧じゃないってわかってるけど、日本のやり方や、賢くて独創的で仕事熱心な日本人たちは素晴らしいよ。日本という国がいてくれてラッキーだ。日本ほど文化面で世界に楽しさを提供してくれる国は他にないと思う。ありがとう日本!!!

■  手遅れになる前に、この世界がこの町のようになればいいのに。

■  一方、インドネシアの首都では、人々はいまだに川にゴミを捨てていて、洪水になると政府を非難するんだ。

→なんて偶然なんだ。ブラジルでも同様だよ。人々は全てのことを非難していて、政府からの支援金にさえ不満を垂れてるよ。

■  日本人には高い規律があるんだな!

■  北アメリカでは、これは不可能だろうな。だってみんな怠け者だし、責任感がないからね。

翻訳元:goo.gl/uSfCrR

『海外「何で日本は完璧なんだ?」ごみを34種類分別する日本の町に外国人から称賛の声!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/12/31(日) 07:32:53 ID:90c6eaa4d 返信

    日本は完璧じゃないよ。
    自転車の盗難は多いからね。あと痴漢も。

  2. 名前: 投稿日:2017/12/31(日) 07:39:29 ID:b16c12994 返信

    やりすぎ
    疲れるだけ