スポンサーリンク

海外「安室奈美恵の衝撃の引退報道」に海外ファンからショックと悲しみの嵐!

9月20日、歌手の安室奈美恵さんが突然の引退を発表し、来年2018年9月16日を持って活動を終了するそうです。この突然のニュースに海外ファンから数多くのコメントが寄せられていました。

安室奈美恵Facebook公式ページの引退コメントです。

ファンの皆様へ

ファンの皆様、
いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタート
できた事に心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく
2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、
安室奈美恵の最後の1年を、
どうぞよろしくお願い致します。

安室奈美恵

出典:Facebook公式アカウント goo.gl/hdfvA

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  この引退コメントを見てショックだよ。これから奈美恵のことが恋しくなるよ。ファンとして喪失感で一杯だ。できればこれからも奈美恵のパフォーマンスを見たり、曲を聴き続けたい。でも彼女がたくさん考えた末で出した決定だから、ファンとして尊重しなければいけないね。今まで楽しさ、元気、素晴らしい音楽、パフォーマンスを私たちに見せてくれてありがとう、安室奈美恵。引退後も彼女に素晴らしい日々が待っていますように。

■  奈美恵ちゃんへ。20年以上私のそばに寄り添ってくれてありがとう。私の人生であなたは巨大な存在だった。あなたはたぶん信じてくれないと思うけど、あなたの音楽とビデオを数え切れないほど、観て聴いてたんだよ。だから引退の知らせを知って本当に悲しい。あなたは常にファンの心を鼓舞してくれるレジェンドだった。でもあなたには引退後に何か素晴らしいことをする予定があるんだよね。それに対して私は100%応援しているよ。キャリアが終わる引退までの日々を楽しんで欲しいな。そして引退後も人生を楽しんで欲しい。大好きだよ。

■  来年、引退することを知って悲しいよ…。俺はファーストアルバムがリリースされた時からずっとファンだったんだ。あなたの多くの曲とともに大人になったんだよ。来年、俺たちに特別な曲を歌ってほしいな。それと安室奈美恵のデビュー26周年を記念したベストアルバムも待っているよ…。あなたと素晴らしい時代が過ごせたことに感謝しています…。あなたの未来に幸運が訪れますように!

■  これはとても悲しいよ。日本の音楽はアメリカ本土で見つけるのは困難だから、あなたのアルバムは一枚しか持ってないんだ。でも持っているアルバムの曲は私のお気に入り。いつか全てのアルバムをコンプリートしたいな。あなたの決定を尊重するけど、40歳で引退は早過ぎるよ。

■  これは悲しいけど、俺たちはみんな、あなたの決定を理解してると思うよ。素晴らしい時代をありがとう。俺たちは絶対忘れないよ。引退までに一度コンサートへ行けたらいいな。あなたの音楽は俺の人生で困難だったいくつかの時々に大きな助けになったよ。あなたのことはファンの胸の中で永遠に生き続けるよ。ありがとう!

スポンサーリンク




■  ショックだよ。1995年からずっとファンだから、あなたの曲は私の人生の中で流れていたサウンドトラックだったし、たくさんのことを私にインスパイアしてくれた。感謝してるよ。あなたの決定を尊重し、支持しているけど、もう歌声が聞けなくなると思うと寂しくなるよ。

■  さよならは言いたくない。あなたは常にベストを尽くして、熱心に仕事に打ち込んでいたね。だから今が休息を取る時だよ。美しい曲をありがとう。

■  俺はこの投稿を見て泣いているよ。あなたが他のことよりもまず、幸せで健康でいて欲しいな。あなたは俺のことなんて知らないけど、俺はティーンエイジャーの頃からずっとあなたを愛していた台湾人のいちファンです。これからも愛しているよ。

■  この知らせを聞いて悲しいよ!私は香港人です。いまだにあなたのコンサートに参加できずにいるけど、あなたに感謝を伝えたいよ。あなたは私のティーンエイジャーの頃の甘い思い出を作ってくれたからね。奈美恵、大好き!

■  俺にとって奈美恵さんは最も偉大な女性Jポップ歌手だよ。彼女のユニークさは他の歌手とは比較できないよ。俺は先日の25周年コンサートに参加できてラッキーだったよ。(台風シーズンにタイのバンコクから沖縄に飛行機で行くのは簡単なことではなかったけどね)。偉大な業績をありがとう!あなたの声は、俺の人生の一部だよ。

■  俺は1983年から日本にいる者だけど、あなたのデビューした時のことをよく覚えてるよ。たくさんの試練と困難な時期を乗り越えてきたよね。

■  フィリピンに来てれるといいな。俺は一度香港で行われたMIDEM ASIA(音楽の見本市)であなたのパフォーマンスを一度見たよ。もう一度見れるチャンスがあればいいな。

■  アジアで最も美声を持つ歌手が引退??

■  どうか世界ツアーをやってインドネシアに来てください!!!あなたのコンサートを見るチャンスを海外ファンに与えてください。ありがとう、奈美恵ちゃん。

翻訳元:goo.gl/hdfvAp

『海外「安室奈美恵の衝撃の引退報道」に海外ファンからショックと悲しみの嵐!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/09/21(木) 19:59:24 ID:4b643fb57 返信

    何でこんな大騒ぎしてんのか理解不能

  2. 名前: 投稿日:2017/09/21(木) 23:17:43 ID:e24955349 返信

    安室ちゃんといい、藍ちゃんといい…沖縄出身者潔いからカッコいい。
    スパーッとね。お疲れ様でした。

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/09/22(金) 00:11:36 ID:62d0e613e 返信

    安室世代だからショックだわ。
    マドンナみたいに40、50になっても歌手をやるものだと思ってた。
    お疲れさま。

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/09/22(金) 00:55:54 ID:0ea2e65b5 返信

    無理して理解しなくていいぞ