海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「恐ろしい音だ」Jアラート作動!北朝鮮の脅威に外国人から心配の声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

北朝鮮のミサイル(北海道の襟裳岬東2200km沖に落下)に対して作動したJアラートに外国人から驚きの声が届いていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

Sirens sound in Japan after second missile threat* *

Sirens and announcements blared out in Japan after North Korea fired a ballistic missile over the country, the second time in less than a month. http://cnn.it/2xp9NIj

CNNさんの投稿 2017年9月15日

■  日本は「容認できない」と言ってたけど、言葉だけだよね。どの国からも実際の行動が見られない。この問題は数年前に解決すべきだったんだよ。

■  俺は日本にいるけど、通っている大学から日本上空を通過するミサイルのアラートメッセージが届いたわ。

海外「これは残酷だよ!」日本のアワビの踊り焼きに外国人から賛否両論の声!

■  北朝鮮を止めるのはもう遅すぎるよ。アメリカが北朝鮮に核を持たせる猶予をあげてしまったんだよ。すぐにイランも核を保有するだろうね。多くの国々が核を持ち始めるんじゃないかな。

■  もしミサイルがうまく飛ばなくて日本に落下してたら、戦争は起こってたね。

■  日本は迎撃すべきだよ。

スポンサーリンク




■  サイレンの音を実際に聞いたら、恐ろしいんだろうな。

■  北朝鮮は東アジア地域で主要な役割を果たす国として君臨したいんだよ。中国やロシア、日本はこれを受け入れるかな?

■  これって終わりの始まり?

■  もし日本が北朝鮮上空にミサイルを撃ったら、北は戦争行為と見なすのかな?

■  日本の首相は「許容できない」と言ってたけど、全ての国の首相がここ数十年同じことを言ってるよな。

■  北のリーダーは日本、韓国、アメリカとどうやったら同時に戦えると思ってるの?

■  何で日本はこの問題に何も対処しないの?

■  日本が北による核に脅威を感じているなら、日本も核を作るべきだよ。

■  北朝鮮に対する制裁や厳しい言葉は無駄だと言うのが、いつになったらわかるんだよ。

■  かわいそうな日本。この国に不幸なことが起こらないよう祈ろう!

■  日米はなんて忍耐強い国なんだろう。

■  日本はミサイルを迎撃できないことを世界に知らしめたね。

インド人「日本はアメリカよりも信頼できる友人だ!」日印防衛協力の強化にインド人から歓喜の声!

翻訳元:goo.gl/M8RCho

『海外「恐ろしい音だ」Jアラート作動!北朝鮮の脅威に外国人から心配の声!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/09/18(月) 19:32:10 ID:70c5ae5af 返信

    外国人無知すぎ