スポンサーリンク

海外「結婚は時代遅れ」日本人が語る離婚観に外国人興味津々!

日本人たちが離婚についてディスカッションする動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

(投稿者)個人的に離婚は嫌いだよ。正直、離婚に強く否定的なイメージを持ってるからね。

■  私の住んでるアメリカでは離婚は一般的だよ。子供時代の友達の半分は、両親が離婚した家庭の子たちだったよ。

■  私の日本人の親友の両親はまだ離婚せずに一緒にいるけど、彼らは寝室は別なんだ。友達が言うには、これは家庭内離婚と呼ばれるもので、日本社会のプレッシャーのために一緒に住んでるけど離婚はしないんだって。そして二人には愛はないらしい。私のアメリカ人の両親も同じだけど、うちの場合は、社会的なプレッシャーから離婚しないんじゃなくて、経済的な理由から来てるんだ。

■  うちの国でも日本と同じ離婚観を持ってるよ。

■  アメリカでは結婚とは離婚へのカウントダウンが始まることを意味しているよ。

スポンサーリンク



■  結婚の制度は時代遅れだよ^^ 結婚する必要が無ければ離婚も問題化しない。アメリカと日本のことはわからないけど、フランスではカップルの半数は結婚してないよ。子供がいたとしてもね。正直、人が結婚する理由が理解できないよ。経済的な理由?それとも愛?

■  日本の離婚率の低さは、日本のカップルがアメリカよりも幸せだということを意味してないよ。日本では女性は忍耐強いだけで、幸せではないよ。アメリカの離婚率は高いけど、みんな幸せ。日本では離婚率が低いけど、悲惨な状況になる。どっちが良いと思う?

■  俺が思うに1回の離婚なら問題ないけど、それ以上だったら「どうしたんだ?」って感じだわ。よく考えもなしに結婚してるのかなって思うからね。

■  日本人は社会問題について話す時、いつもすごく居心地が悪いように見えるな。日本にすごく行ってみたいけど、日本は自分の本当の気持ちをあまり言わないで、欲求不満を内に秘めるイギリスみたいな感じだね。

■  悲しいことにアメリカでは、婚姻関係は車のように扱われるよ。

■  ひどい配偶者と結婚したなら、離婚はとても健康的なことだよ。

■  もし子供がいなければ離婚は全く問題ないよ。子供がいる場合の離婚はとても難しいね。親権が困難になるからね。

翻訳元:goo.gl/LQLgrm