スポンサーリンク

海外「犬は友達だよ」台湾で犬猫の食肉禁止に外国人から賛否両論!

2017年4月11日、台湾では動物愛護法を強化する改正案が可決され、犬や猫の食肉が禁止されました。また、動物をバイクなどの車両につないで無理やり走らせる行為等も禁止されました。このニュースに海外から様々な反応が寄せられていました。

以下、台湾の犬と猫の食肉禁止に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

台湾の犬猫の食肉禁止に対する海外の反応

■  犬と牛を食べる行為に違いはないよ。もちろん食肉処理をする際は、動物は適切に扱われるべきだけどね。俺は犬は食べないけど、牛肉を食べながら「犬肉反対」を叫ぶのはとても皮肉に感じるよ。

■  自分は台湾人だけど、そもそも台湾人は犬も猫も食べないよ・・・

■  俺は馬は食べたことあるけど、犬や猫を食べることは家族の一員を食べるようなものだよ。

■  これは素晴らしいね!!!

■  犬や猫を食べたことないけど、これが正しいことなのか、悪いことなのかわからないな。

スポンサーリンク



■  牛肉や豚肉は食べていいのに、何で犬と猫はダメなの?

■  台湾人は犬や猫を決して食べたことがないよ。食べてるのは中国人だよ。台湾人は動物を人間よりも尊重するからね。台湾の犬はベビーカーで運ばれてるぐらいだから!

■  多くの人たちがこれから言うことを理解する必要があるよ。ある種の動物たちは、人間の目的のために人間によって作られ、進化させれらたんだよ。人類は牛を発見して家畜化し、彼らから牛肉とミルクを得た。豚でも同じこと(ミルクは除く)が言えるね。犬と猫も家畜化され、狩りをしたり、食べ物を守ったり、ペットの役割のために存在した。だから犬と猫は食べ物じゃないよ。もし食べたいなら、食肉用に繁殖すべきだよ。

→犬や猫を食肉用に繁殖している国もあるよ。

■  フィリピンで俺は従兄弟たちに騙されて一度、犬を食べことがあるよ。鶏肉のような味だった。みんなはこれを野蛮だと言うけど、ここの人たちは野生の犬をペットの犬と同じだとは認識してなかったんだ。これは貧困の中で暮らしている国ではよくあることだよ。

■  多くの人たちこれを理解すべきだよ。

■  犬は友達のようなものだよ。友達を食べるのかよ?

■  明らかにこれは良いことだね

■  ドイツはまもなく豚肉を禁じるだろうね・・・

■  私は動物の権利に賛成している者だけど、何で私たちは保護すべき動物と食べるべき動物を分け隔てているのか考えるべきだよ。

翻訳元:goo.gl/K64EtL goo.gl/LLg3KG

『海外「犬は友達だよ」台湾で犬猫の食肉禁止に外国人から賛否両論!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/04/14(金) 20:46:27 ID:b249f6e15 返信

    牛は神聖な生き物です。
    全世界の人々はいますぐ、牛肉を食べるのを止めるべきです。

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/04/14(金) 21:46:08 ID:887ac2dd5 返信

    外野があーだこうだ言わなくて良い

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/04/14(金) 23:49:53 ID:70193eefc 返信

    国毎に食文化があるんだから、何を食べようが文句は言わないけどな。