スポンサーリンク

海外「最高に幸せだった」ポケモンGOブームを懐かしむ外国人の反応!

米国歌手のネイサン・シャープさんの以下のツイートし対し、海外掲示板、9gagで様々な反応が寄せられました。

意訳:ポケモンGOが配信された去年の7月が本当に恋しいよ。ちょっとの間だったけど、みんな最高に幸せだったように思うよ。みんな外に出て人生を謳歌してたね。

以下、ポケモンgoブームを懐かしむ外国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポケモンgoブームを懐かしむ外国人の反応

→同意

→その通りだね!俺たちにはこういうものがもっと必要だ。俺は無作為にあんなにも多くの人たちと簡単に出会えたことは、人生で一度もなかったよ。俺が出会った人たちはみんなフレンドリーだった。ポケモンGOは人を人をつなげて、プレイヤーを幸せにしてくれた。

→その通りだね。でも俺の場合は、学校の試験が2週間続いたから、俺の中でブームはその時、過ぎたんだ。その後ログインしたら、俺はもはや地域最強のプレイーヤでは無くなってたよ。

→ポケモンGOは対戦でのポケモントレードやポケモンの数を大幅に増やさなかったのが問題だったね。リリース当初は、何もすることが無かったから、多くのプレイヤーに飽きられてしまった。T_T ポケモンの大ファンとして、人気が無くなるのを見てて悲しかったよ。

■  俺は遊戯王GOがリリースされることを待っている

スポンサーリンク



→スマホに遊戯王デュエルリンクスはすでにあるけど、遊戯王GOのアイデアはいいね。

■  このアプリの登場によって、初めてアプリが人を外出させて探検させることに成功させたよな。

■  1か月前に背骨を骨折してから、ポケモンGOを使ってリハビリで歩く距離を設定してるよ。ポケショップ2つ分の距離、1.8kmを歩いてる。

■  ポケモンGOの開発者たちは、世界には極寒の地があることを知らないんだろうな。

■  あの時、みんなスマホをじっと見てたよな。

■  俺はポケモンGOをプレイしてたくさんの新しい人たちと出会えたよ。

■  冬にプレイする方が楽だよな。夏は日光でスマホの熱が上がるし。

■  私はいまだにプレイしてるよ・・・

翻訳元:goo.gl/AucT1h

『海外「最高に幸せだった」ポケモンGOブームを懐かしむ外国人の反応!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/03/29(水) 02:13:11 ID:35f249faa 返信

    地道だけどしてる(*´-`)
    総移動距離1800㎞になってますが何か?w
    だいぶ健康的な生活にはなってるよ