スポンサーリンク

海外「日本に神の祝福を!」合気道の開祖の動画に外国人愛好家から感動の声!

合気道の創始者、植芝盛平(1883-1969)が弟子たちに技のレクチャーをしている動画に海外の合気道愛好家から様々なコメントが寄せられています。

以下、合気道の開祖に対する外国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

合気道の開祖の動画を見た外国人愛好家の反応

■  合気道の父を見れて幸運だよ!

■  この先生はいとも簡単に技を繰り出すね。なんて師範なんだ!

■  合気道は、調和と平和の芸術だよ!

■  最高の師範だ!!!!ありがとう。合気道を習ってるブラジル人より。

■  日本万歳!素晴らしい文化、素晴らしい人々。俺は日本を尊敬してるよ。

スポンサーリンク



■  自分が合気道やってることを誇りに思うよ!

■  センセイ・・・

■  この人の動きは水のようだね。

■  日本に神の祝福を!

■  ワオ・・・合気道は極真空手より前に作られたんだよね。

■  植芝盛平の動きをついに見れて光栄に思うよ!

■  合気道は素晴らしい武道だよ。合気道を試したことがあるけど、とても難しいんだ。習得するには、何年もの月日が必要!

■  俺は合気道が大好きなんだ。合気道を支える哲学もね。

■  本物の植芝盛平だ!アメイジングだよ。本当に

■  合気道は、世界平和のための武道だよ!

■  信じられないくらい素晴らしい!

■  合気道は、取っ組み合いに巻き込まれた時の自衛手段として、とても効果的なんだよな。誰かを押さえ込む必要がある時にも効果的で、相手に深刻なダメージを与えずに済むんだよな。だから、警備員や、SP、警察にはもってこいの武道なんだ。

■  俺が生まれる前に、この人は生きてたんだよな・・・俺は1959年生まれで、この動画は1957年に撮られた・・・俺の師匠は植芝盛平の下で修行してたんだ。この動画を見て色々な思い出が込み上げて涙が出てきたよ

■  伝説!

参考元:goo.gl/mhY9XM

『海外「日本に神の祝福を!」合気道の開祖の動画に外国人愛好家から感動の声!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/03/13(月) 21:47:34 ID:6a6d0ea31 返信

    胡散臭いイメージが出来てしまった

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/03/13(月) 21:57:15 ID:b1e9e5ea5 返信

    飛んでくる鉄砲の弾も掴めたという伝説の持ち主か

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/03/14(火) 06:06:40 ID:55b75a6da 返信

    つかめへんつかめへん。
    弾の前に光の礫みたいなものが飛んでくるから(殺気?)
    それを避けるといっている。

    …つまり、アムロみたいな人。

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/03/19(日) 12:52:40 ID:2a5aa5ce4 返信

    神様のような実力かどうかは知らないが、あの年齢であの剣の扱い方、足さばきができてる時点で相当な実力があるってことはわかるよ。剣道の有段者としては。