スポンサーリンク

外国人「先週から花粉症がひどくなったよ」日本で花粉症を発症した外国人の反応!

花粉症は、杉がたくさん植えられている日本の宿命で、毎年多くの人たちが悩まされていますが、日本に留学、就職、定住した外国人もこの花粉症に悩まされているようです。

以下、日本で花粉症に悩まされている外国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

花粉症に悩む日本在住外国人の反応


■  俺は花粉症のせいで日本を離れることになったよ。俺が知ってる限り、中国から飛んできたPM2.0と結合して、ある種のアレルギーを作り出されてるみたい。だから花粉症について対処方法はあまりないよ

■  俺にとって唯一の治療法は、オロパタジン(アレロック)だな。目のかゆみの治療のためにね。でも鼻水にも効果的なんだ。この薬は俺の人生を変えたよ。いまの季節、ほぼ普通の人間と同じように生活できてるからね。

→どこで買えるの?お店で?

→処方箋が必要だよ

■  日本に来るまで花粉症は無かったのに、発症した人っている?俺は花粉アレルギーを持ってるなんて思っても無かったんだけど、先週からみじめな状態になってるよ。加湿器って役立つの?

スポンサーリンク



→母国にいる時は花粉症じゃなかったのに、来日十数年後に発症したよ。

→俺は4年前まで花粉症じゃなかったよ。毎年悪化してるかはわからないけど、完治することはできないよ。最悪だったのは、深夜に症状が悪化して眠れなかったこと。加湿器と空気清浄機で少しはマシになるけど、ほとんど効果はないね・・・

→俺は日本に住んで3年後に発症だよ。いまは抗ヒスタミン剤をできるだけ備蓄してるよ。

→俺とは逆だな。イギリスでひどい花粉症だったんだけど、日本に移ってから症状が止まったよ。今はほぼ10年間、全くアレルギー無し。

→母国ではなかったよ。日本に来て最初の春にひどい花粉症を発症したよ。その後は一度も花粉症の症状は出て来なかったんだ。俺の体が適応したのかな?

■  先週からひどくなったよ。鼻水で鼻が止まって、鼻炎と頭痛、筋肉痛に悩まされてるよ。いまは落ち着いたけどね。蒸気を吸い込むと楽になって、鼻づまりが緩和することがわかったよ。1日に3、4回水を沸騰させてやってみて。副鼻腔炎の錠剤は効いたけど、スプレータイプは役に立たなかったよ。

■  俺はひどい花粉症の症状があってエンペラシンを飲んでる。強い薬だよ

■  日本で花粉症持ちだよ。治療費はとても高いね(少なくとも大学生にとって)。幸運なことに韓国の両親が花粉症対策の薬を送ってくれたよ。

■  空気清浄機の使用年数をチェックした方がいいよ。古かったらアレルギーを悪化させるからね。イオン交換とHepaフィルター付きの新しいものに買ってみて。日本はアレルギー持ちの人間には悪い場所なんだよね。俺には花粉症のせいで日本を離れたり、花粉を避けるために日本の北方に避難した友達がいるよ。

参考元:goo.gl/Pky8HH