スポンサーリンク

海外「一度乗ってみたい!」カタール航空の豪華なダブルベッドの座席に外国人から賞賛の声!

2017年3月、カタール航空はビジネスクラス初のダブルベッドのシートの導入を発表しました。ファーストクラスですでにダブルベッドの導入をしている航空会社はあるようですが、ビジネスでは初のようです。

このシートの特徴は座席がダブルベッドになることのほか、間仕切りによって、カップルのプライベート空間を作り上げることも可能です。また、前後の座席の間仕切りを取ることで、4人のプライベート空間を作り上げることも可能です。なお、シートの製作には2年ほどかかるようです。中東の航空会社の存在感は、ますます拡大していきそうです。

以下、ビジネス初、機内にダブルベッド導入のカタール航空に対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダブルベッド導入のカタール航空に対する海外の反応

■  90%の人たちには、手が届かないよ。。(オーストラリア)

■  このシートは防音なのかな?(イギリス)

■  このシートでワイワイ過ごすグループは、他の乗客をいらつかせそうだな。一般的にビジネスクラスでは、みんな静かに過ごしたいからね(オーストラリア)

■  こんな旅がしてみたいよ。一生俺には手が届かないことだとわかってるけど(イギリス)

スポンサーリンク



■  個人的にすごく気に入ってるけど、潜在的な問題はありそうだな(アメリカ)

■  すごい贅沢だな!一度試しに乗ってみるか(イギリス)

■  正直、俺はいいや。ビジネスやファーストクラスの席は、たいてい暑いからね。ブランケットをかけると俺は汗をかいてしまうし。飛行機で寝るのは簡単ではない(カナダ)

■  想像してみなよ、この座席から聞こえる音を。(イギリス)

■  大丈夫だって、何も悪いことは起きやしないよ(デンマーク)

■  快適なビジネスクラスのシートで、イギリス〜ドバイ間が往復2800ポンド(約39万円)は、素晴らしい価格だよ。英国航空は、中東の航空会社に遅れをとっているね。カタール航空、エミレーツ航空、エティハド航空は、キャセイパシフィック航空とカンタス航空の品質と快適さを引き継ぐ新しい担い手になったね。(イギリス)

→2800ポンド?個人的に、ビジネスクラスとして高過ぎると思う。ちなみに俺はビジネスとファーストクラスをよく使ってるよ。(イギリス)

参考元:goo.gl/0cp5cs