文大統領「半導体で経済最悪だけど欧米型雇用で突破する!」国政は放棄したのか?の声

スポンサーリンク

記事内容:

ムン・ジェイン大統領は25日「核心素材の海外依存度を減らすことが国家的課題である今、欧米型の雇用契約は、業界の競争力向上を望む産業界と国民の期待に応えるきっかけになるだろう」と述べた。

ムン大統領はこの日の午後、慶尚北道で開かれた「共生型欧米雇用投資協約式」に出席し、祝辞で「日本の輸出規制が続いている中でも私たちはできるという自信を再確認することができた」と明らかにした。

このような言及は光州型に続き、欧米型の雇用契約の認識を介して雇用創出と国内投資の活性化を期待すると同時に、このような新しい概念の投資と雇用創出プロジェクトで、日本の輸出規制圧迫などの経済困難を突破することができるというメッセージを発信したものと見ることができる。

LG化学が年間6万トン規模の生産能力のある二次電池の正極材の生産工場を建設した。共生型の雇用創出効果をもたらす欧米型の雇用は、1月の光州型雇用契約に続き、第二の地域共生型雇用創出プロジェクトだ。

ムン大統領は「世界経済の不確実性と日本の輸出規制など、韓国経済の内外の条件が厳しいが、欧米では共生型地域雇用経済が新しい突破口として提示されている」とし「半世紀を迎えた欧米国家の産業団地が新しい跳躍の機会を持つこととなった」と強調した。

それとともに「成熟した能力を示してくださった慶北道民・欧米の市民に敬意を表する」とし「海外進出から方向を変えて、国内で果敢な投資を決定してくださったLG化学、様々な利害関係を調整するのに苦労していただいた労働界・市民社会の皆さんにも感謝申し上げる」と付け加えた。

続いて「欧米型の雇用が共存型雇用の別のモデルになり、第2、第3の欧米型雇用が韓国経済の新たな動力になることを期待する」と述べた。

引用元:https://bit.ly/2Z6VCma

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

韓国人の反応

■  もう国政は放棄したのか?

■  あんな根拠のない自信はどこから来るのだろうか(笑)

■  いつも応援してます!日本の輸出規制で韓国の中小企業が繁栄して欲しいです。

■  口を開けば嘘。ふふふ。ハァ情けないね。

■  すべての国はその国の国民のレベルに合った指導者を持つ。 by チャーチル

スポンサーリンク



→正しい言葉だ。韓国人の80%は偉大であると世界のメディアが称賛している。

■  弾劾だけが突破口。

■  不買運動を扇動せず、すぐに安倍のもとに行ってひざまずきなさい。

■  うんざり!いつ任期終了するんだ?

■  歴代最悪の無能大統領だ。

■  ムン・ジェインOUT!

■  この人間は本当の痴呆ではないか?

■  精神勝利の達人だね。

■  大韓民国ファイティン…ムン・ジェイン大統領様いつも応援してます。

■  まだホワイト国家リストの削除も始まってないのになぜ自信を持ってるんだ…。

■  韓国版苦難の行軍に備えなければならないようだ…。

■  ムン罪人は弾劾が答えである!

■  口さえ開けば嘘、詐欺、扇動を日常的に行っている。舌を抜いてしまいたい。

■  危機をチャンスに上手に乗り越え行くこと願っている ^^

翻訳元:https://bit.ly/2Z6VCma

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする!