スポンサーリンク

海外「おめでとう!」フランス大会SP1位のハビエル・フェルナンデスの演技に海外大絶賛!

男子フィギュアスケート、グランプリシリーズ2017フランス大会で、ハビエル・フェルナンデスはショートプログラムで総合107.86点を獲得し、SP1位を果たしました。

SP順位:
1位 ハビエル・フェルナンデス(スペイン)107.86点
2位 宇野昌磨  93.92点
3位 アレクサンドル・サマリン(ロシア)91.51点
4位 モリス・クヴィテラシヴィリ(ジョージア)86.98点
5位 オレクシイ・ビチェンコ(イスラエル)86.79点
6位 ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)85.41点
7位 デニス・テン(カザフスタン)83.70点

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  ハビエルが戻って来た!!!

■  コーチのブライアンは、幸運のお守りみたいだな(笑)

■  今回、彼が完璧なスケートができたのは本当にうれしいよ。馬鹿げたウイルス性胃腸炎め…。でも彼はいま大丈夫そうだね。明日も頑張ってね、ハビ!

■  この演技は私の心を溶かしたよ!!!!…美しい!!!!!

■  これこそが私たちが知っている愛すべきハビエルだよ!ウイルス性胃腸炎のせいで、グランプリファイナルには出場できなくなったけど、ヨーロッパ選手権、世界選手権、もしかしたらオリンピックでさえ表彰台に登れるかもしれないね!

スポンサーリンク



■  2週間前の中国大会で彼に何が起こったのかいまだにわからないよ。今はあの時とは完全に違う男だよ。

→彼はウイルス性胃腸炎を抱えてたんだよ。

→今年のグランプリファイナルは、羽生、ハビエル、パトリックチャン不在なんだよな・・・とても奇妙だよ。

■  素晴らしかったし、魔法がかっていて、とても見事だったよ!

■  彼のスケート技術は大幅に上達している。

■  ウイルス性胃腸炎が大嫌いだ。ハビはそのせいで、グランプリファイナルに行けないんだよな。でも悪いことは全て置いといて、今大会の結果が嬉しいよ。彼は手に負えない恐るべき選手だということを知らしめたし、オリンピックの表彰台に登れるかもしれない。

■  ハビこそが至上!!!

■  グランプリファイナルに行けないのは残念だ。でもそれは置いといて、男子のオリンピックは、カオスな状態になることを知らしめたね。

■  全ての点で圧倒的な素晴らしさだった。フリーも頑張ってね!!

■  素晴らしいよ。彼のジャンプはとても綺麗で、素晴らしいね。おめでとう。

■  その調子だ、ハビ!正直、今シーズンの彼のショート演技が大好きだわ。彼のスタイルに本当に合っているよ^^フリーでも頑張って!

翻訳元:goo.gl/cNnq6f

フランス大会2017その他の記事:

海外「芸術家だ!」宇野昌磨のフランス大会SP2位の演技に外国人から称賛の声!

海外「何て美しいんだ!」フランス杯4位の三原舞依のSP演技に海外から称賛の声!

海外「点数が高過ぎだ!」フランス杯SP1位のケイトリンの演技に外国人から不満の声!

海外「可愛過ぎる!」フランス杯SP3位の白岩優奈の演技に海外から称賛の嵐!