スポンサーリンク

海外「メキシコ地震で日本の救助隊が子犬を救出!」海外から称賛と感動の声!

メキシコで起こった大地震で日本の救助隊が犬(シュナウザー)をがれきの中から救出したニュースに海外から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

Dog pulled from rubble after Mexico City quake

Japanese search and rescue team pulls small dog from the rubble, five days after deadly Mexico City quake. http://abcn.ws/2xD5o4v

ABC Newsさんの投稿 2017年9月24日

■  日本は救出において世界最高だというのは認めなければいけないね。彼らは訓練がしっかりしていて、要請があれば一分でどこにでも救出に向かうことができる。彼らは世界の都市型捜索救助隊の中でもトップレベルだよ。

■  ありがとう日本!ありがとうアメリカ!俺たちメキシコ人はあなたたちの愛と親切な心に深く感謝しています。神のご加護を!

■  子供が見つかる可能性があるかもしれないね。子供たちはストレスのある状況で生き埋めになっている。より多くの奇跡が目撃できますように。神のご加護を!

■  日本のレスキュー隊が救助に来たんだね。なんてクールなんだろう!

■  とても心温まる光景だ。生存者がもっと見つかることを祈ろう!

スポンサーリンク




■  これにはとても感動させられてあよ…。子犬が生きてたんだね…。

■  この犬を助けてくれてありがとう。

■  日本人が熟練した技術を救助に使ってくれて嬉しいよ。

■  よくやった!よくやったな!!これでメキシコ人の思いが強くなってくれるといいね。彼らは多くの災害を経験してきた日本のトップの救助隊だから、より多くの人と動物を見つけられると俺は信じているよ。

■  彼らははるばる日本からやってきてくれたんだ!ワオ、凄いよ。

■  もし飼い主が現れなかったら、俺があのシュナウザーの里親になるわ!!

■  諦めないで捜索してくれてありがとう。

■  俺たちニュージーランド人は6年前にクライストチャーチの地震で日本が助けてくれたことに本当に感謝しているよ。

■  この小さなシュナウザーと日本のレスキュー隊に神のご加護を!

翻訳元:goo.gl/Mh4Gry goo.gl/qw9EcE
goo.gl/rDKK2p goo.gl/41Yk6u

『海外「メキシコ地震で日本の救助隊が子犬を救出!」海外から称賛と感動の声!』へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2017/09/27(水) 18:51:47 ID:56efe1c35 返信

    6歳の犬で、飼主と再会したとの現地報道もある
    絶望的な状況で小さな命が救われた事に感動

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/09/27(水) 18:57:10 ID:1b419eca8 返信

    ■ 俺たちニュージーランド人は6年前にクライストチャーチの地震で日本が助けてくれたことに本当に感謝しているよ。

    クライストチャーチの時は、レスキュー隊員はともかく
    日本の朝日新聞を中心とした報道陣が、被災地で報道優先で横柄な態度で、
    大顰蹙買ったって聞いたけどな。

    • 名前:匿名 投稿日:2017/09/27(水) 21:57:11 ID:822d39626 返信

      少し違うね。
      >報道優先
      じゃなくて「すでに決めてある報道内容に合う絵を撮るために」だね。
      長いけど。

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/09/27(水) 21:57:40 ID:c46354379 返信

    こんな小さな命救出でも現地の一助になればいいな。
    しかし流石にメキシコの位置だと救助にいくにしてもあまりにも距離がありすぎる。日本政府のアクションは決して遅くはない。というか救援の確認は最速で打診してる。他国の最速現地入りはもちろんアメリカの組織。
    現地は壊滅的打撃なのに重機はなんら足りないという。というか重機がメキシコ国内に少なすぎるんじゃないかなぁ。
    道具が無いと知識だけじゃどうにもならん。

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/09/28(木) 00:37:23 ID:a2839ae0c 返信

    ※1
    飼い主さん無事だったのか、良かったねぇ。
    一つでも多くの命を助けられれば救いになる。
    海外と日本に関係する良いニュースを日本のメディアはサッパリやらないから、現地の報道をネットで知る事になるんだよね。
    レスキュー隊の皆様お疲れさまでした。
    日本からもありがとうございます。

  5. 名前:匿名 投稿日:2017/09/28(木) 00:55:56 ID:abed06caa 返信

    これまで中国やNZや今回のメキシコやあちこち救助隊行ってるけど
    まだ生存者を救出したことはない
    国境なき医師団並みのフットワークがあれば、また違うのではないかな
    そのためには重機や輸送機を備えた常設の即応救助隊を創設するべきではないだろうか
    何より国内で必要だし

  6. 名前:匿名 投稿日:2017/09/28(木) 03:01:24 ID:7e2d3f3df 返信

    メキシコはfey(フェイ)って美人の歌手がいるから好き。
    募金させてもらったよ。
    頑張ってね

  7. 名前:匿名 投稿日:2017/09/28(木) 07:27:11 ID:1f6c3cd9f 返信

    生存者の救出をするなら迅速な行動しないといかんからな……
    24時間以内に救助活動開始出来ればいいが、書類上の手続きや実務的な準備はもちろん、地球の裏側に行くこと考えると難しすぎるわな……
    例えほぼ絶望的だとしても放置するわけにはいかないし、メキシコからすれば直接的な救助以外にもやるべきことはいくらでもあって人手は必要だから間違いなく負担軽減で助けにはなってるんだけどねぇ
    今回は人間じゃないにせよ、少なくとも誰かが笑顔になれる救助があって良かった

  8. 名前:匿名 投稿日:2017/09/28(木) 22:17:49 ID:395ab403d 返信

    日本の救助隊は人間も72人救助した
    敬礼

  9. 名前:名無し 投稿日:2017/09/29(金) 06:01:58 ID:ea06b8ffe 返信

    「日本版サンダーバード」の創設が必要だ。
    創設にかかる資金を世界中の金持ちから寄付で集めて、
    世界中に大規模地震発生から24時間以内に現地に重機を入れられる拠点づくりをし、
    日本のノウハウを使って世界中から集まった隊員の育成をしないと。