スポンサーリンク

海外「21世紀へようこそ!」サウジで女性の車の運転が解禁に海外から祝福の声!

サウジアラビアで女性の自動車の運転の権利が認められ、自由に乗ることが解禁されたニュースに外国人からコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  でも彼女たちは運転中に顔を出すことが許されるの?顔を出さないと、運転がとても危ないことになるだろうね!

■  女性の運転を禁じるイスラムの宗教的な主張は理解できないよ。だって、そもそもムハンマドは自分の嫁がラクダに乗るのを許可してたからね。

■  コーランやイスラムの伝統では、女性の運転は禁じられていないよ。コーランには、女性一人で一日以上かかる距離を移動してはいけないと書いてあるだけ。1400年代は警察や治安サービスが確立されていなくて、女性の一人旅は危険だったんだよ。

■  運転の権利獲得のために戦ってきたサウジアラビアの女性たちにとって、これは素晴らしいニュースだね。彼女たちを尊敬するよ。彼女たちは家父長制がはびこる日常生活において、男女平等を求めて戦ってるんだよ。頑張って!

■  サウジアラビアが国連の女性の地位委員会に就任してから2~3ヶ月後にこの決定が下ったんだね!偶然の一致?

スポンサーリンク




■  今こそ女性に自由を与えてやって…。女性は所有して利用する物でもトロフィーでもないんだから。

■  正しい方向への一歩だね。おめでとう。

■  サウジアラビアでは女性がすることができないことがいくつかあるよ:
・結婚、離婚、旅行、銀行口座開設、就業、男性の親族の許可が下りない手術
・親族以外の男性と話すこと
・足から頭まで覆うアバヤ(民族衣装)無しでは外に出てはいけない。

■  もし女性が運転している車と未婚男性が運転している車が衝突したら、何が起こるの?お互い喋ってはいけないんでしょ?

■  このニュースを知って嬉しいよ。彼女たちはまだ抑圧されてるからね。

■  21世紀へようこそ。

→むしろ20世紀中盤へようこそだな。彼女たちが21世紀にたどり着くまでは長い道のりだ。

■  リベラルによれば、アメリカでは女性に権利がないらしい(笑)サウジアラビアを見てみろよ。やっとかろうじて女性が運転できるようになったんだよ。

■  ようこそ1910年へ。

■  常識がついに解禁…。でもまだブルカを着ているの?

翻訳元:goo.gl/CZFU6W goo.gl/BNcwtj goo.gl/zzU5De goo.gl/gUzFBd

『海外「21世紀へようこそ!」サウジで女性の車の運転が解禁に海外から祝福の声!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/09/28(木) 08:55:44 ID:f37354d9e 返信

    10年後にはこの決定を後悔してるだろうな

  2. 名前:匿名前 投稿日:2017/09/28(木) 09:11:43 ID:2af3284ed 返信

    サウジアラビアで女性の自動車の運転の権利が認められたと話題だが、実は女性の運転を認めていない地域って多い
    テネシー州メンフィスでは、男性が車の前で赤旗を振って先導しない限り未だに女性の運転は違法(現状無視されてはいるが法改正されていない為、事故の加害者、被害者に関わらず女性はこの法律に因り不利になる)
    アメリカの一部の町(町独自の法律)では、今も女性の運転を禁止している
    ラスベガスでは馬が驚く為、自動車運転は違法と規程が在る(現状無視されているが、法律は現在も有効である)

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/09/28(木) 16:21:10 ID:c4612b2a3 返信

    女性の自動車運転禁止の国があること自体知らんかった。

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/09/28(木) 17:09:29 ID:66e6c1a67 返信

    サウジは石油が出るから、他の国からチヤホヤされてるけど、女性の人権は最悪クラスだからな。
    もし石油が枯渇すれば、自由主義圏の国からは相手にされなくなるだろう。

  5. 名前:匿名 投稿日:2017/09/28(木) 18:43:51 ID:bcf1dbe9b 返信

    サウジの女性も車を外壁にこすりつけたり一通を逆走したりするのかな

  6. 名前:てとのき 投稿日:2017/09/29(金) 15:14:42 ID:6c2506434 返信

    世界中のフェミニストどもはサウジを見てからものを言うべきだよなホント
    どこが女性が抑圧されてるんだよなw
    男性より上になりたいってのがフェミニストの本音だからね男女平等を騙った差別主義者のエゴイストだから